沖縄・伊豆味/山原(やんばる)そばに行ってきました。

Pocket

もう2ヶ月前のことになっちゃうんですが、本部の山原そばに行ってきました。

この日は、波羅蜜の餃子の日に行く為に、やんばるに一泊したんですね。

その日のお昼ごはんに、ここ山原そばに来ました。

ちなみにここから車で10分以内に行ける『ヒムベーレ菓子店の焼き菓子』もとても美味しいので、タイミング合えばそちらもセットでまわるコースもおすすめです。

(関連記事) :沖縄・本部町/『Himbeere(ヒムベーレ)菓子店』に行ってきました。

【山原そばの基本情報】

(住所) 沖縄県国頭郡本部町伊豆味70-1

(電話番号) 0980-47-4552

(営業時間) 11:00~売り切れ次第閉店

(定休日)月曜日・火曜日

(専用駐車場) あり。

沖縄・北部の山原(やんばる)そばに行ってきました。

山原そばは、地元のお客さんも観光客にも人気な沖縄そば屋さんです。

メニューはすごくシンプル。

ソーキそば、

三枚肉そば、

子供そばとご飯のみ。

店内は、テーブルが数席と、座敷とあります。

注文して早々に運ばれてきました。

こちらは、三枚肉そば小。

小だけど、小さい感じはあまりしません。(沖縄そば屋あるあるですね。)

主人はソーキそば大。 こちらは、結構デカデカ、ボリューミーです。

山原そばのお肉の味付けはしっかりめ、 私達がよく行くうるま市の『島そば』に少し似ているようなテイストです。

(関連記事) : うるま市の沖縄そば屋/地元で人気のあるお店はここ!

息子用にと、お店の方がとりわけ皿を持ってきてくれました。

既に持参したお弁当を食べ終えていた息子ですが、

かなりモリモリ食べてました。

お店の方が、器と一緒にそばの麺を切るカッターも用意してくださり、こういうお気遣いは親としてはかなり助かりました。

まとめ

最初にも触れましたが、山原そばは人気店なので、時間帯にもよりますが、お店の外で待っているお客さんもかなり多いです。

お店も売り切れ次第に終了なので、行かれる場合は早めの時間帯がいいかもです。

ローカル感満点の味のあるお店ですね〜、

ここは。

(ブログ内のやんばるおでかけ記事)

名護/やかんスタイルの沖縄そばで有名な『八重食堂』に行ってきました。

沖縄・名護/イノーコーヒー(INNO COFFEE)で豆を買いました。

沖縄・今帰仁/お花屋さん『ポメーロ』に行ってきました。

沖縄・本部町/八重岳ベーカリーの黒パン


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。 クリックしていただければ日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング 『ciromedia』のinstagramはこちらから。 ciro個人のインスタグラムはこちらから。 楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事