沖縄・北中城/『パブラウンジ エメラルド』

Pocket




ちょっと前の「父の日」。

主人に「何が食べたい?」って聞いたら、ステーキが食べたいということだったので、やってまいりました。

北中城にある『パブラウンジ エメラルド』。

今回はその記録です。




沖縄・北中城/『パブラウンジ エメラルド』のジャンボステーキとハンバーグが最高。

当日はまだ沖縄もコロナによる緊急事態宣言の延長期間中。

「父の日」の日曜日だし、混んでるかなぁどんな感じかなぁと思いやってきました。

到着した時間はちょうどお昼時の12時半くらいだったのですが、やはり数組くらい既にお待ちの方がいたので、入り口付近の名簿に名前を記入して待つことにしました。

エメラルドの中の待ち合い場所って、広々していてゆったり座れるので待っている時間も結構好きです。

そして、額装されたヴィンテージのデニムも来る度に気になっています。

待っている間は息子とおもちゃで遊んで、

あとは、食事中の他のお客さんの様子をチラチラと。

エメラルドは、入り口は行って右側の席(上の写真)と、入って奥側の席で全然雰囲気が違うのもまたひとつの良さだったり。

この日は、私たちは、奥側のテーブルに案内されましたよ。

ここは、大きい窓があるから開放感もあって、どんな天気でもそれはそれで気持ちいいです。

で、早速注文して運ばれてきたドリンク。

セットメニューで、ソフトドリンクも選べるのが超最高なのですが、あいにくこの日はコロナの禁酒法により断念。

カルピスソーダを頼んだら、思っていた以上のサイズのグラスででてきました〜。

あとは、壁側眺めたり。

1979年創業なんですね(創業40 年以上!)

前菜のスープとサラダ、

あと、主人のジャンボステーキセットには生ハムの前菜もプラスでついていました。

そして、運ばれてきました〜、メイン!

ジャンボステーキと大きなエビ!

わたしと息子は、ハンバーグと骨つきソーセージを!




まとめ

食べている様子を、いろいろ撮りたかったのですが、「熱々のうちに食べるのが正義!」だと思い、とにかく無言で食べました。

エメラルドって、そんなしょっちゅうは来ないけど、なんか程よくご褒美感を味わえるし、なによりシンプルにうまい!

しかも、いつ来ても店員さんの対応も良くって、気持ちよくお食事できるので好きなお店です。

県外から来る友人とかのステーキリクエストにも応えられつつ、沖縄アメリカンを体感してもらえるっていう点でもとってもいいなーと思います。

というわけで、また来ます〜。

(ブログ内のグルメ記事)

宜野湾・普天間/『ホルモン焼きサクラ』で焼き肉を。

読谷/自然派ワインと純米酒のお店『ナガハマ88』

名護・アグリパーク内/クックハル(Cookhal)でランチ。

沖縄/ニュー夜明け(アートフードユニット)のランチボックス

沖縄・南城市/『うちのやまち』でタコス&タコライスをテイクアウト!


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事