沖縄/コープの1000円お試しセットを取り寄せた話。

Pocket

現在、骨折中&ほぼ自宅療養中で外出が難しい毎日です。

逆に言えば、こういう時なので、ネットスーパーとか食材取り寄せサービスなどを調べてみようと思い、発見したのが写真にあるコープのお試しセット。

内容は二人前以上の冷凍食品が5種類入って、1000円。

通常価格だと合計2000円以上するみたいなので、かなりお得。

ただし、1世帯1回限りの申し込み限りです。

申し込み方法は、ネットからすぐに出来まして、翌日くらいに担当者から実際に電話確認が来ました。

それから、実際にそのお試しセットを配達してもらう日を決めて、当日に代金を支払うという流れです。

で、それをたった今、受け取ったタイミングでこのブログを書いています。

わたしが一番聞きたかったのは、本契約する際の条件や方法。

まず、宅配は週1回のみ。

さらに地域によって宅配日が決められています、

よって、希望日や時間は指定出来ません。

この時点で、「希望日が選べないなら受け取り不便だなぁ」と思ったのですが、ドライアイスを入れた万全な状態で置配してくれるとのこと。

事前に、ドライアイス多めで希望すれば、半日くらい放置しても保管状態は全く問題ないらしいです。

とは言われつつも、用心深いわたしは「でも、夏場はさすがにダメですよね?」って聞いたら、「日差しが当たらなければ大丈夫ですよ〜」とのこと。

そうなんだ、

じゃああとは利用料の問題。

これは、個別利用で1回209円、でも子育て世帯(小学校に入る前まで)なら半額で104円。

それを、月の4週で換算すると、400円ちょっとで宅配サービスが利用できるって。

安い、

すごくないですか、コープ。

そんな感じでかなり好感度高かったので、一応、お試しセットを食べてから前向きに契約の検討をしようかとは思っています。

ただ、この契約はネットからだと出来ないらしいんですね。

また、担当の方に来てもらって、契約の手続きをする必要があるとのこと。

実際に今日の担当の方もすごく親切で有り難かったんですが、持ってきてもらった大量のチラシの中身が大体が商品紹介で、契約やサービスに関する内容は1枚だけ。

聞きたいことは、口頭説明が殆どで、そこに関する資料や情報開示が少ないなーという印象。

そもそもコープ自体の仕組み自体が、もしかしたらまだいろいろアナログ方式なのかも?

もうちょっと、ネットでサクサクっと調べたり契約出来たりすれば、もっと利用者は広がるのではないかなーなんて思ったのは勝手なお世話です。

以上。

もし、本契約したら報告しますね〜。

by
関連記事