うるま市の沖縄そば屋/地元で人気のあるお店はここ!

Pocket

沖縄県民にはそれぞれあるだろう、マイそば屋。

私にとってのマイそば屋はここ、

うるま市にある『島そば』です。

【島そばの基本情報】

(住所)うるま市栄野比115

(営業日)11:00〜17:00 16:30ラストオーダー

(定休日)木曜日

(電話番号)098-972-3723

うるま市の『島そば』はこんな感じです。

島そばのお客さんは殆どが地元の人が多いです。

店内のローカル感もまたグッドです。

メニューはこんな感じ。

私はここに来ると大体、このソーキそばか、

しまそばを注文します。

しまそばは、ソーキではなく三枚肉が入っています。

右が大きいサイズで、

左が小さいサイズ。

小さいサイズでも、女性ならこのくらいの量でちょうど良いっていう方も少なくないかも。

この日は、東京からの友人と一緒に来ました。

しまそばは、そばが不揃いでもちもちっとしていて、どこのお店にも似ていない麺というか。

私はそこがとても気に入っています。

あと、お肉の味つけもしっかりめでうまい!

まとめ

沖縄そば屋さんって、県内に本当にたくさんあって、それぞれに個性があるのでここが一番美味しい!って決めるのは難しいですよねぇ。

っていうか決められない!

でも個人的には、ここ『島そば』が安心する味かなぁ。

まだまだ他の沖縄そば屋も食べ歩きするけどね〜。

という感じで、また書きます。

(ブログ内のグルメ記事)

南城市・大里/人気の玉屋(たまや)そば本店へ行ってきました。

名護/やかんスタイルの沖縄そばで有名な『八重食堂』に行ってきました。

沖縄・宜野湾/三角(さんかく)食堂に行ってきました。

沖縄・うるま市/丸一食品本店でいなりずしを買いました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事

コメント3件