沖縄・宜野湾市/人気ハンバーガー屋 ブリコルール(Bricoleur)

Pocket




宜野湾で美味しいハンバーガーを食べたいなら、ブリコルールがおすすめです。

場所は宜野湾の高台にあって、このハンバーガーのタンクを目印にお店を目指します。




沖縄・宜野湾市/人気ハンバーガー屋 ブリコルール(Bricoleur)の店舗情報

ブリコルール(Bricoleur)

(住所) 沖縄県宜野湾市真志喜1-23-17

(電話番号) 098-917-5771

(営業時間) 11:00-20:00(L.O19:00)

(定休日) 金曜日

沖縄・宜野湾市/人気ハンバーガー屋 ブリコルール(Bricoleur)メニュー

ブリコルールのハンバーガーの特徴は、卵やパン粉などのつなぎは一切つかわず肩ロースを使った牛肉100パーセントのパティ。

そして、ここのバンズは、宜野湾でもいつも行列ができるパン屋「ほっぺパン」がブリコルールだけの為に焼いていて、コラボ感とスペシャル感もあります。

私は、この日は「ブリコベーコンチーズバーガーセット」を注文。

厚めに切られたベーコンもまた美しいです。

主人はブリコダブルチーズバーガーセットを。

ブリコルールのパティは、つなぎはつかっていないので食べ応えはもちろんありながら、それでいてしっとりしてお行儀が良い感じ。








沖縄・宜野湾市/人気ハンバーガー屋 ブリコルール(Bricoleur)の雰囲気

ブリコルールに来る時度に思うのは、ここのお店の看板のフォントやデザインが楽しいということ。

文字とイラストからお店の輪郭って見えるなぁと思うのです。

で、看板をみて分かるようにここブリコルールは、お洋服も販売されています。

古着が中心で、あとはデニムのリペアなんかも受けてくれるそう。

ハンバーガーを食べながらお洋服も見れるって結構嬉しい。

あ、それから高台にあると文頭に書きましたが、お店からの見晴らしも良くて気持ちいいです。

天気がいいと遠くに海もぱっきり見られます。

次回、デニムのリペアをお願いしたいものがあるのでそれ持参してまたここでハンバーガー食べようと思います。

それにしても、宜野湾はいいお店が結構多くて好きなエリアです。

パン屋なら、ほっぺパンの他に超有名店の『宗像堂』があるし、

沖縄カフェの草分け的存在『モフモナカフェ』

モフモナカフェの二階にある雑貨屋『モフモナザッカ』

台湾料理がめっちゃ美味しい『花蓮』もあるし、

ゆしどうふなら『食事処やま』

『ゲジョル』は手作りキムチも買えるし、

あと焼き肉なら『ホルモン食堂ほんまる』とか。

あ、そうそう宜野湾のオアシスでもある『ハッピーモア市場』も忘れちゃいけないね。

ということで、引き続きまたいろいろ回っていきたいと思います。

ではまた。

(おすすめ記事)

嘉手納のゴーディーズ オールドハウスへ!沖縄でハンバーガーを食べる(中部編)

沖縄/ハム・ソーセージ専門店TESIO(テシオ) のイベント

沖縄/ハッピー洋菓子店のアップルパイ

沖縄の波羅蜜 (パラミツ) 根本きこさんご夫妻が営むお店へ

ALBUS(アルバス)ましかく写真の代用アルバムはどれがおすすめ?

(人気ブログランキングに参加しています、クリックしていただけたら更新の励みになりますー。)

人気ブログランキング

by
関連記事