沖縄・宜野湾/人気ハンバーガー屋のブリコルールに行ってきました。

Pocket




(2020年4月23日、画像変更・追加しました。)

宜野湾で美味しいハンバーガーを食べたいなら、ブリコルールがおすすめです。

場所は宜野湾の高台にあって、このハンバーガーのタンクを目印にお店を目指します。

(関連記事) :宜野湾/ブリコルールでデニムリペアしてもらいました。

【ブリコルール(Bricoleur)の店舗情報】

(住所) 沖縄県宜野湾市真志喜1-23-17

(電話番号) 098-917-5771

(営業時間) 11:00-20:00(L.O19:00)

(定休日) 金曜日

お店のinstagramはこちらから。




沖縄・宜野湾/ブリコルールでハンバーガーを食べました。

写真の左側にもチラっと写っていますが、ブリコルールは、お洋服も販売されてます。

古着が中心で、それからデニムのリペアなんかも受けてくれます。

お食事メニューを注文して待っている間に素敵なお洋服がみられるのですごい楽しいです。

そして、お待ちかねのハンバーガーが運ばれてきました。

主人はダブルチーズバーガーを注文しました。

横からみるとこんな感じ。

ブリコルールのハンバーガーの特徴は、卵やパン粉などのつなぎは一切つかわず肩ロースを使った牛肉100パーセントのパティ。

そして、ここのバンズは、宜野湾でもいつも行列ができるパン屋「ほっぺパン」がブリコルールだけの為に焼いていて、コラボ感とスペシャル感もあります。

かぶりつきます。

忘れてました、肉汁がこぼれてきたのでペーパーを巻いていただきます。

「マジ、うまい」

だそうです。

私はテリヤキバーガーにチーズをトッピングで。

マジうまかったです。

ブリコルールのパティは、つなぎはつかっていないので食べ応えはもちろんありながら、それでいてしっとりしてお行儀が良い印象です。




まとめ

ブリコルールに来る時度に思うのは、ここのお店の看板のフォントやデザインが楽しいということ。

文字とイラストからお店の輪郭って見えるなぁと思うのです。

あ、それから高台にあると文頭に書きましたが、お店からの見晴らしも良くて気持ちいいです。

天気がいいと遠くに海もぱっきり見られます。

次回、デニムのリペアをお願いしたいものがあるのでそれ持参してまたここでハンバーガー食べようと思います。

それにしても、宜野湾はいいお店が結構多くて好きなエリアです。

パン屋なら、ほっぺパンの他に超有名店の『宗像堂』があるし、

沖縄カフェの草分け的存在『モフモナカフェ』

モフモナカフェの二階にある雑貨屋『モフモナザッカ』

台湾料理がめっちゃ美味しい『花蓮』もあるし、

ゆしどうふなら『食事処やま』

『ゲジョル』は手作りキムチも買えるし、

あと焼き肉なら『ホルモン食堂ほんまる』とか。

あ、そうそう宜野湾のオアシスでもある『ハッピーモア市場』も忘れちゃいけないね。

ということで、引き続きまたいろいろ回っていきたいと思います。

ではまた。

(2020年4月23日追記)

ブリコルールで持ち帰り注文してみました!

チリチーズドッグと、

チーズバーガー。

持ち帰りでもやっぱりマジうまかった〜。

コロナ時期なのでお店に行く前に電話で注文させてもらったら、受け取りもスムーズでした!

(ブログ内のランチ・グルメ記事)

沖縄・嘉手納/ゴーディーズ オールドハウスでハンバーガーを食べてきました。

沖縄市・コザ/『スパイスカレーパルミラ』に行ってきました。

沖縄・那覇/ヤンキョウファン(燕郷房)で中華料理を食べてきました。

南城市・大里/イギリス人ジョンさんが作る沖縄産チーズのお店


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事