ciromedia(チロメディア)とは

Pocket

 

こんにちは、このブログを書いてます ciroです。

はじめましての方も、何度かこのブログに遊びに来て下さっている方もありがとうございます。

このブログを立ち上げて7ヶ月が過ぎた今のタイミングであれなんですけど、今回は改めて【ciromedia】の自己紹介をさせていただきます。

ciromedia(チロメディア)とは

2019年1月よりスタートしたciromedia(チロメディア)】は、『暮らしの工夫と実験』というテーマをもとに日々の楽しい学びチャレンジをお届けするブログです。

「沖縄で暮らす」「沖縄のお出かけ」「やちむん」「イタリア」「本」5つのカテゴリーをベースに、読者の方に何かしら発見や気づきを伝えられるようにブログを書いていますが、基本はciromediaの管理人であるciroの楽しいと思えることを優先しながら更新しています。

ciromedia(チロメディア)】の由来は、サイト管理人である私(ciro)が発信するメディアというなんのひねりもないそのままの意味です。

というか、元々は「沖縄を暮らす、」というブログ名で始めて、現在の【ciromedia】になったのですが、名前に特別な思い入れがあるわけではなく、今でももっとしっくりくる名前があればすぐに変えようかなぁみたいな感じでやってます。

ブログの軸となっている5つのカテゴリーも、自分の中で新たに面白いと思えるコンテンツがまた別で見つかれば、足したり変えたりしながら進んでいこうかなと思ってます。

そうやって書くと、こだわりが薄いメディア発信みたいですけど、一応そんなこともなくて、失敗と後悔を恐れずにチャレンジしようとういうこだわりはあります。

なので、それも含めて『暮らしの工夫と実験』という風に温かい目で見ていただければ有り難いです。

ciromedia(チロメディア)管理人プロフィール

ciro似顔絵(イラスト)

1984年生まれ。
沖縄県那覇市出身。

高校卒業後、心理カウンセラーを目指すべく県内の大学に進学するも何か違うと1年で中退。

そこから急な路線変更でアパレルの世界へ飛び込むことを決意し、バイトを掛け持ちして上京資金を用意。

上京して最初のアルバイト先であるアパレル会社 BEAMS』にそのまま就職(2005年~2011年)

多数あるレーベルの中のデザインとクラフトの橋渡しをテーマとするfennicaに在籍。 そこでファッション、インテリア、民芸や工芸品、沖縄について学ぶ。

その後、料理人である夫と結婚したのち、イタリア料理と文化を学ぶ為に、2014年にイタリアへ渡る。

最初の2年をToscana州フィレンツェで過ごす。 夫が料理修行する一方で、自身はパニーノ屋でバイトをしながら蚤の市や骨董屋をまわりながら古物を探すことに熱中する。

それからVeneto州のモンテベッルーナに拠点を移しそこで2年半暮らす。夫がシェフを任されることになったオステリアでのキッチン補助として働きながらの生活。

そろそろ日本へ帰国を検討していた矢先に妊娠が発覚。

2018年6月(妊娠8か月)に帰国そして出産。

息子が生後3か月の頃、子育てをしながら何か自分自身で表現出来ることをしたいと【ciromedia】を立ち上げる。

そして2019年8月現在、息子が一歳になり やんちゃが始まった目が離せない時間の隙間にブログを更新中。

更新頻度の目標は、週5ペースを目指してます。

(※2019年10月から、過去の記事を日々手直してます。なので、年内の更新頻度は一旦ゆっくりペースでいこうと思います。)

このプロフィールページも、【ciromedia】のこれからの変化と共に随時内容をアップデートしていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

メールでのお問い合わせはこちら

yogichihiro@gmail.com

instagram

プライバシーポリシー

by
関連記事

    関連記事はありません