ciromedia(チロメディア)のこと。

Pocket

              

(2021年3月4日内容を更新しました)

こんにちは、このブログを書いてます ciroです。

はじめましての方も、何度かこのブログに遊びに来て下さっている方もありがとうございます。

このブログを立ち上げて2年が過ぎた今、ブログ内を整理してみました。

なので、以下の内容も改めて内容を更新します。

ciromedia(チロメディア)とは

2019年1月よりスタートした【ciromedia(チロメディア)】は、「沖縄で暮らす」「沖縄のお出かけ」「イタリアのこと」の3つのカテゴリーをベースに情報発信しています。

そもそも【ciromedia(チロメディア)】の由来は、サイト管理人である私(ciro)が発信するメディアというなんのひねりもないそのままの意味です。

というか、元々は「沖縄を暮らす、」というブログ名で始めて、現在の【ciromedia】になったのですが、名前に特別な思い入れがあるわけではなく、今でももっとしっくりくる名前があればすぐに変えようかなぁみたいな感じでやってます。

さて。

このciromedia を始めた当初は、読者の方に何かしら発見や気づきを伝えられるようにという想いで勝手に意気込んで書いてきましたが、こうやって日々のなかでブログ記事を書きためていくと、ある時から自分の中で1つの疑問がわいてきました。

多分、2020年5月のGoogleのアップデートの出来事が大きなきっかけだったと思います。

自分の中で面白いと思えるコンテンツを見つけて、それを足したり変えたり楽しみながら続けてきたこのブログ。

でもいつからか私はその楽しみよりも、ciromediaにまつわる数字をものすごく気にするようになってしまったのです。

そんな時、ふとその疑問が。

「自分って何の為に、ブログやっているんだろう…」

しばらくその問いと向き合い続けたなかでみつけた答えは、シンプルなモノでした。

「自分が書きたいから。」

そう、多分それが一番。

誰かの為に書きたいというというよりも、自分自身が楽しむ為に書きたいという感覚に近いのかもしれません。

なので、これからのciromediaは、記事の情報の有益性があるなしということよりも、発信者であるciro自身がいかに楽しめているかっていうことに重点をおいて進んでいきたいと思っています。

ciromedia(チロメディア)管理人プロフィール

ciroの似顔絵(イラスト)

1984年生まれ。
沖縄県那覇市出身。

高校卒業後、心理カウンセラーを目指すべく県内の大学に進学するも何か違うと1年で中退。

そこから急な路線変更でアパレルの世界へ飛び込むことを決意し、バイトを掛け持ちして上京資金を用意。

上京して最初のアルバイト先であるアパレル会社 『BEAMS』にそのまま就職(2005年~2011年)。

多数あるレーベルの中のデザインとクラフトの橋渡しをテーマとするfennicaに在籍。 そこでファッション、インテリア、民芸や工芸品、沖縄について学ぶ。

その後、料理人である夫と結婚したのち、イタリア料理と文化を学ぶ為に、2014年にイタリアへ渡る。

最初の2年をToscana州フィレンツェで過ごす。 夫が料理修行する一方で、自身はパニーノ屋でバイトをしながら蚤の市や骨董屋をまわりながら古物を探すことに熱中する。

それからVeneto州のモンテベッルーナに拠点を移しそこで2年半暮らす。夫がシェフを任されることになったオステリアでのキッチン補助として働きながらの生活。

そろそろ日本へ帰国を検討していた矢先に妊娠が発覚。

2018年6月(妊娠8か月)に帰国、そして出産。

息子が生後3か月の頃、子育てをしながら何か自分自身で表現出来ることをしたいと【ciromedia】を立ち上げる。

このプロフィールページも、【ciromedia】のこれからの変化と共に随時内容をアップデートしていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

2021年3月4日/関連記事追加

ブログっていつ死ぬの?2年間続けて感じていること。

『2021年始まりました!』と目標宣言。

2020年/『ciromedia』振り返り( 誰トク? )

2019年/『ciromedia』の人気記事ランキングと年末のご挨拶。】

【『2020年始まりました!』と目標宣言。】

【機械音痴な情報弱者が1年間ブログを続けて得られたこと。】

メールでのお問い合わせはこちら

yogichihiro@gmail.com

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

プライバシーポリシー

by
関連記事

    関連記事はありません