沖縄・小禄/ハッピー洋菓子店のおすすめアップルパイとコロネ

Pocket

このエリアでここを知らない人はいない程の人気店です。

ひっきりなしにお客さんが出入りしているこちらは、小禄にあるハッピー洋菓子店。

創業40年以上の老舗店です。

今回はこちらのお店のことを。

【ハッピー洋菓子店の基本情報】

(住所) 那覇市小禄5-13-7

(電話番号) 098-857-4781

(営業時間) 10:00〜19:30

(定休日) 日曜日と月曜日

(駐車場) あり

小禄/『ハッピー洋菓子店』がおすすめする一番人気のアップルパイ

 さてお店に到着。

まだまだコロナで落ち着かない時期なので、マスクをつけての入店です。

で、ここのケーキはとにかく安い。

ケーキ1カットが100円代から並んでいます。

そんななかでも一番のおすすめは、、

 じゃん。

こちらのアップルパイです。

ホールで700円!

 もちろんわたし達もお目当てのアップルパイを買って帰りました。

 店頭ポップに書いてあったように、アメリカンタイプのアップルパイ。

どこがアメリカンなのかというのは、よく説明できないのですが、見たらなんとなくそれがわかります。

 こんな感じでアルミのパイ皿に入ってまして、

 切り分けて朝食にいただきました。

中のリンゴに、シナモンが結構効いています。

甘さ控えめなのでペロリと食べれる、多分お腹空いていたら普通に4分の1カットは食べれます。

そしてそして。

こんなコンビも最高です、

ブルーシールのバニラアイス!

オーブンで軽く温めたアップルパイの上に、バニラアイスをオン!

これは、かなり美味しさアップに繋がります。

『ハッピー洋菓子店』がおすすめするコロネも人気

アップルパイが一番人気のハッピー洋菓子店ですが、コロネもかなり人気です。

ちなみに、上の写真にあるキャラメルスコーンは食べたことはまだないけど。

この日は、お店を出てすぐに買ったばかりのコロネを車の中で食べました。

小ぶりながら、かなりぎっしりクリームが入ってます。

パイ生地がサックサク。

ただ、こちらのコロネ。

結構しっかりした甘さなので、食べる時はコーヒーとか何か飲み物を用意するといいかも。

あと、お店のレジ前にあったちんすこうもついでに買ってみました。

一口サイズの大きさです。

あの新垣ちんすこうみたいに、中は少し空洞になっていて食感もかなりいい感じでした。

沖縄は、法事ごとで家族や親戚との集まりが多いので、そんな時にここのハッピー洋菓子店のケーキや焼き菓子はコスパも良くておすすめできます。

(ブログ内のスイーツ関連記事)

沖縄・那覇/『トーエ洋菓子店』のマーブルケーキ

西原/エクレアが人気の【クプル】はシュークリームも美味しい。

沖縄・首里/クンペン(くんぺん)なら座波菓子店がおすすめ!

沖縄・大宜味/nun okinawa の『シークワサーバター』

金沢・野々市/パン屋『 NiOR(ニオール)』のガレットデロワ


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事