沖縄・宜野湾/『ほっぺぱん(hoppepan)』のシュトーレン

Pocket




今年もクリスマスが近づいてきて、こんな季節になりましたね〜。

そう、シュトーレン!

去年は友人からプレゼントされたりプレゼントしたりしたほっぺぱんのシュトーレン。

今年は、贈ろうとしていた彼女もわたしに用意してくれたりしていて、その場で嬉しい物々交換となりました。

沖縄・宜野湾/『ほっぺぱん(hoppepan)』のシュトーレンを買いました。

ほっぺぱんといえば、このネコがシンボルとなっていますが、シュトーレンのラッピングペーパーにはギフトボックスを持った姿が。(パーティー感最高。)

休日のおやつに、息子も一緒にいただきました〜!

ゆっくり包みをあけながら、

ワクワク。

そして、早速カット。

付属の説明書にも書かれているのですが、冷蔵庫で保管しておくともっとキレイにカットできます。

ドライフルーツとアールグレイとスパイスのシュトーレン。

写真では分かりづらいのですが、断面をよくみるとアールグレイのマジパンが入っています。

息子も夢中で頬張り、

一瞬で完食しました。

この日は、常温の状態で食べたのですが、冷蔵庫で冷やして食べるともっと生地感がぎゅっとして、個人的にはそっちの方がさらに好きかも。

お好みでオーブントースターで温めても美味しいみたいなので、次はそうしてみようかな。

まとめ

シュトーレンって、クリスマスの日に食べるものではなくって、クリスマスの日に食べ終えるように少しずつ食べるのが正しい食べ方とかなんとか。

でも、大抵はクリスマスまでに食べきっちゃいますよね、あるあるなのかもしれないけど。

食べ終わるの惜しくて大事に食べ進めるけども、やっぱりすぐなくなっちゃうもん。

あ、

去年同様に、今年もほっぺぱんのシュトーレンの包みには鈴がついていました。

こういう嬉しいおまけも、女子心をくすぐられます。

(ブログ内のケーキ関連記事)

石川・金沢/『レスピラシオン』のシェフが作るチーズケーキ(レスピのレシピ)をお取り寄せしました。

沖縄・那覇/『トーエ洋菓子店』のマーブルケーキ

沖縄・小禄/ハッピー洋菓子店のおすすめアップルパイとコロネ

金沢・野々市/パン屋『 NiOR(ニオール)』のガレットデロワ


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事