沖縄・宜野湾/ベトナムマーリーでランチしてきました。

Pocket

2月末にオープンしたベトナム料理のお店『ベトナムマーリー』に行ってきました。

これまでは、主にイベント中心で出店されていたそうですね。

お店の場所は、宜野湾の普天間にあって、フラップコーヒー三角食堂などがある普天間エリアです。

【ベトナムマーリーの基本情報】

(住所) 宜野湾市普天間2-33-15-2F

(電話番号) 098-800-1760

(営業時間) ランチ 11:00〜15:00 L.O 14:30

ディナー 17:30〜22:00 L.O 21:30

(定休日) 月曜日

お店のInstagramはこちらから。

沖縄・宜野湾/ベトナムマーリーに行ってきました。

ベトナムマーリーの外観はこんな感じ。

場所は普天間サンエーのすぐ隣です。

お店は2Fにあるので階段をのぼります。

この日はちょうどランチタイムど真ん中だったこともあり、既にお客さんで賑わっていました。

メニューを見ながら悩んでいるわたし達に、店員さんは息子用にと子供用椅子もすぐに用意してくれました。

で、悩んだ末にわたしが注文したモノはこちら。

ココナッツ風味のスパイシー海老ラーメン「ミートム」のセットです。

中央に海老がきちんと並んでいてまして、

麺は中太くらい。

旨味が凝縮したスープと一緒に。

こちらは煮豚のごはん。

スパイスも効いていて、これも美味しかった!

一方で、主人はフォーボーのセット。

こちらは、牛肉からでた濃厚スープです。

ちなみにこの日は、ランチセットのデザートの代わりにドリンクをサービスしてくださるという内容でした。

それから、お子様用のセット500円くらいの内容のモノもあったので、そのあたりも子連れには嬉しい配慮だなぁと感じました。

他にビーフンのセットやカレー、コムガー(蒸し鶏の皿飯)、バインミーなどもあったり。

いろいろ気になったので、次回のお楽しみだね。

まとめ

お店のお兄さんもおねえさんもとても感じがよくって、美味しく気持ちよくランチができました。

今度はバインミーをテイクアウトして外で食べてみるのもいいなぁ。

って感じです。

ではまた。

(ブログ内のおでかけ関連記事)

沖縄/小さなメディア&コミュニティ『SQUA(スクア)』が面白い。

沖縄・コザ/ソムチャイはタイ料理がテイクアウト可能な人気店

沖縄/ニュー夜明け(アートフードユニット)のランチボックス

沖縄・北谷/『チャオチャオ(chaochao)』で中華ランチしてきました。

タコス屋(Tacos-ya)新都心店に行ってきました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事