沖縄・コザ/ソムチャイはタイ料理がテイクアウト可能な人気店

Pocket

以前から来たいと思っていたタイ料理の店『ソムチャイ』にようやく来れました。

お店はコザの中央パークアベニューからすぐのところ。

TESIOからも徒歩5分くらいの場所にあります。

(関連記事) 沖縄/ハム・ソーセージ専門店TESIO(テシオ) のイベント


沖縄・コザ/タイ料理がテイクアウト可能な【ソムチャイ(somchai)】の基本情報

(住所) 沖縄市中央1ー17−14

(電話番号) 098−937−2208

(営業時間) 11:30〜17:00

(営業日) 火曜日から土曜日

(駐車場) 専用駐車場はなし、近隣のパーキングにて駐車。

沖縄・コザ/タイ料理で人気のソムチャイに行ってきました

ソムチャイに到着してまず目に入ったのがお店の前にある看板。

この日は10月に入ったのにも関わらず、日中の沖縄はまだ夏日。

看板には「熱〜い夏にはスタミナたっぷりのタイ料理」の文字。

まさにタイ料理日和でした。

店内に入ると、気持ちのいい笑顔と挨拶で迎えてくれました。

この時点で既に来てよかった感。

そして、ここは先にカウンターで注文、支払いをしてから席につくというシステム。

ミントグリーンな壁に、写真付きのメニューが並びます。

店内からはキッチンのこのように様子がうかがえます。

リズミカルに作るご主人は眺めているだけでも気持ちいいです。

途中、ファイヤーしながら鍋をふっていました。

ここは基本的にはセルフサービスなので、料理が仕上がってお呼びがかかったら取りにいきます。

これは主人が注文した「クイッチャオナム(タイ米麺スープ)」です。

サービスでスープもついてきました。

麺はトッピングでナッツとシークワーサー?をかけていただきます。

私は、「ガパオラッカオ(タイバジル炒め丼)」

お味はどれも本場の本気度が高いというか。

辛さはふつうにしたのですが、結構汗がでてくるレベル。私のガパオライスの箸休めのきゅうりがいい仕事してました。

あとは、パクチーや香辛料の香りも旨味のバランスも抜群。

めっちゃうまい。

ソムチャイは本格タイ料理がテイクアウト出来る

そして、こちらのお店。

テイクアウトも出来ます。

私達がお店に行った時間は13時半頃だったのですが、テイクアウトで持ち帰るお客さんが多かったです。

オーダーしているお客さんは外国人の方逹が目立ちました。

ソムチャイの料理は、ひとつひとつの量はそんなに多くはないようなので、いくつかの種類を選んでテイクアウトして、お家でお店の味を楽しむのもありだと思います。

そして、ご主人と奥さまがものすごく感じが良くて、小さい子供連れの私達も気持ちよくお食事が楽しめました。

ここはリピート決定!

そして、店名が控えめに入っている感じもまた好きな感じでした。

Sponsored Link

(ブログ内の人気記事)

イタリアの人気・おすすめのお土産(フィレンツェ編)

TOLOTで写真付き年賀状2020を作る【紹介コードあり】

人気のMARLMARL(マールマール)で出産祝いギフトを選ぶ!男の子編

(ブログ内のおすすめ記事)

うどんとおでんで有名!京都の老舗『うね乃』のワークショップ

伊芸サービスエリア売店のおすすめ 月桃包み田いも入ジューシー

ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciroのインスタグラムはこちらから。

by
関連記事