タコス屋(Tacos-ya)新都心店に行ってきました。

Pocket




時々、無性に食べたくなるタコス。

沖縄県内には有名店にはたくさんあるけれど、個人的にはここのタコスが一番馴染みがあって食べ慣れた味です。

この日は、お昼ごはんでもなく夕ごはんでもない時間帯に来ました。

では早速。

【タコス屋新都心店の基本情報】

(住所) 那覇市おもろまち4-12-13

(電話番号) 098-867-2644

(営業時間) 11:00〜22:00 ラストオーダーは21:45

(営業日) 年中無休

(駐車所) お店の前かもしくは隣のコインパーキングを利用する場合は1時間の無料券がもらえます。




沖縄/タコス屋(Tacos-ya)のおすすめメニューはこれ!

上のお店の基本情報でも書きましたが。

まず、車で来店する場合ですが、お店の前に2台くらい停められるスペースがあって、そこがいっぱいの時は、隣のコインパーキングを利用してください。お店で食事をすれば1時間の無料券がもらえます。

お店の張り紙には近くのファミリーマートには絶対に停めないで下さいと書かれているので、ご注意。

で、お店に入るとまず最初にカンターで注文とお会計を済ませます。

メニューはこんな感じ。

おすすめはというと、やっぱり『タコスヤプレート』です。

なので、私達ももちろんそれで即決。

あとは、運ばれてくるのを待つのみです。

その間に、コロナビールを頂きながら待ちます。

店内には、セルフサービスでお水も用意されていますが、タコスにはやっぱりドリンクが必要な気がします。

主人はジンジャーエールを。

店内を眺めながら待ちます。

そして、運ばれてきました、「タコスヤプレート」!

プレートに盛られているのは、タコス、タコライス、オニオンリング、フレンチフライです。

ちょこちょこいろんな味が楽しめるのがかなりグッドです、しかもこれでお値段700円。

オプションで、プラス70円でタコススティック、プラス110円でアイスティー・コーヒー・炭酸水、プラス160円でその他のソフトドリンクがつけられます。

ちなみに、ビールはオプションには含まれないので単品購入です。

特性のサルサソースをかけて頂きます。

食べている様子を撮影するのを忘れて、一瞬で食べ終わりました。

タコス屋さんのタコスは、この皮のカリっとモチっと具合を楽しむにはその場で頂く出来立てが最高ではあるけれど、テイクアウトの注文も可能です。

今回は新都心店に来ましたが、外にも国際通り店、北谷店もあります。

やっぱり何回来ても美味しい、

お腹の空き具合でタコスは食べる量も調整できるし、時間があまりないときでも移動食として食べられるのでそこも都合がいいと思います。

そんな感じです。

それではまた。

(ブログ内のカフェ・グルメ記事)

沖縄・宜野湾/『タコス専門店 メキシコ』でテイクアウトしました。

沖縄・南城市/『うちのやまち』でタコス&タコライスをテイクアウト!

沖縄・那覇/『小桜』の間借りカレーを食べにいきました。

 

沖縄・宜野湾/ソウエイシャ喫茶室に行ってきました。


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciroのインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事