沖縄・本部/『ワルンルンパ』のスパイスカレー

Pocket

沖縄ももう少しで梅雨は終わるかなー、今年はよく雨が降るし長い。

この休日もやっぱり雨になりましたが、やんばるまで出かけてきました。

前から気になっていたスパイスカレーの『ワルンルンパ』に行ってきました。

沖縄・本部/『ワルンルンパ』のスパイスカレー

ワルンルンパの場所は、焼き菓子屋さん『ヒムベーレ』沖縄そばの「山原そば」、あとはパン屋『八重岳ベーカリー』のエリアです。

ワルンルンパは、2022年6月現在はお休みなしで毎日営業されているとのこと。

モーニングもやってるみたいなんだけど、この日着いたのはランチタイム時。

メニューの種類自体多くはないので分かりやすく、迷うことなくチョイスできました。

2種盛りカレーです。

主人は、屋我地産車海老のシーフードカレーと伊江牛スジのカレー。

わたしは、シーフードカレーとやんばる若鶏のココナッツカレーをチョイス。

付けわせにキュウリのヨーグルトソース(ライタって言うんだね)や、サンバルマタというバリ島風唐辛子とかが添えられていて、それを好みで混ぜながら食べるみたい。

わたしは息子とシェア出来る様に辛くないココナッツカレーも選んだけど、しっかりどれもおいしかったです〜。

プラス料金でご飯大盛り、ルー大盛りも可能なので、ガッツリ食べたい方にはそこも有難いだろうなぁと。

カレーと一緒にシークワサーネードとラッシーも注文したのだけど、その組み合わせもグッドでした。

店内はスペース広々でありながら、テーブルの間隔はゆったりととられているので、子連れでも周りに気を使わずのんびりお食事できました。ソファ席もあったしさ。

ワルンルンパの隣のフロアには、『coffee senti』があってそのままハシゴできるので、コーヒーをテイクアウトしてドライブの流れもいいなぁとか。

 

by
関連記事