那覇・真地/『いまいパン本店』に行ってきました。

Pocket

              

那覇の識名園近くにある『いまいパン本店』。

なかなかこの周辺に用事や目的があることがあまりなくて、、

先日、ようやくいまいパンに来ることが出来ました。

そして、お店に入ってびっくり。

ケーキも作られているんですね〜。

今回は、そんな『いまいパン』のことを。

では早速。

【いまいパン本店の基本情報】

(住所) 那覇市真地12−4縄県那覇市真地

(電話番号)098−836−3008 

(営業時間) 7:30〜19:30

(定休日) 月曜日

※いまいパン古島店あり

お店のInstagramはこちらから。

識名園近くのいまいパン本店に行ってきました。

いまいパンは、フランスで修行されたご夫婦でお店をされています。

いまいパン本店の店内は、決して広くはないスペースにバリエーション豊富なパンがたくさん並んでいます。

そして、冒頭にもふれましたが、ケーキなどのスイーツ類も販売されています。

パンはご主人の担当で、ケーキは奥様の担当とのことです。

スイーツは、チーズケーキやレーズンサンド、あとチョコレートなど、見る限り「絶対に美味しい!」と分かるモノがショーケース内に用意されていました。

あいにく、お店に伺ったこの日は、私は他にも用事があった為、要冷蔵のスイーツ類は買えず、、、

ひとまずパンと、この時期の期間限定のシュトーレンを購入しました。

パンは下の写真でこんな感じ。

購入した翌日の朝ごはんで頂きました。

もちろん温め直しましたよ〜。

美味しいパンには美味しいコーヒーも欠かせません。

最近の我が家のコーヒー豆は、『フラップコーヒー』のモノが多いです。

【関連記事】『沖縄・宜野湾/フラップコーヒーアンドベイクショップ普天間店』

では、ここからそれぞれのパンをピックアップ。

まずは、クロワッサン生地にウィンナーのモノ。

いろんな種類を食べてみたかったので、それぞれ半分に切り分けます。

あ、写真のペティナイフはもう我が家のテーブル上ではかなり定番アイテムです。

【関連記事】『ビクトリノックス のペティナイフの種類と選び方』

切り分けたクロワッサン、口へ運びます。

・・・っんまいです!

生地の層が何層もしっかり存在していて、パリッパリ。エアー感もある軽い食感。

お次はカレーパン。

中には旨味たっぷりのカレーが。

食べ応えありながら、決して重たくなくって、もっと食べたくなります。

あとは、タルティーヌ(写真下)。

ハード系の生地にトマトソースとチーズがのっかり、こちらもグッド。

あとは、名前忘れたけど、フレンチトーストではないと思うんだけど、、

トーストされた食パンにカスタードクリーム?的な濃厚なクリームが挟まっているタイプ。

そして、陳列されているパンの中でも「おすすめ」の札がついていた塩パン。

今まで、塩パンってあんまり食べたことなかったんだけど、、

外はパリっと中はこんなにふわっと、しかもちょっともっちりしてるんだ〜!と。

最後は、枝豆チーズおやき。

ソフト生地タイプです。

「ビールのおつまみにも!」とのこと。

いや〜、どれも本当に美味しかった〜!

しかも、いまいパン、安いです。

ていうか、沖縄のパン屋さん達、皆さんかなり頑張って美味しいパンを安く提供されてますよね。。東京価格だと相場の1.2〜1.5倍くらいはするんぢゃないかな。

いまいパンと謝花きっぱんのコラボシュトーレンがかなりオススメ!

そしてそして!

パンと一緒に購入したシュトーレン!

なんと、謝花きっぱんとのコラボシュトーレン。

あの冬瓜の砂糖漬けが入ってます。

【関連記事】『沖縄・那覇/謝花(じゃはな)きっぱん店『「冬瓜漬の小袋」』

ちなみに、シュトーレンは「40国王のシュトーレン」という名前で販売されています。

包みを開けると真っ白な塊。

これを切り分けていきます。

1つ目スライスすると、さっそくあの冬瓜漬けが。

しかもゴロリなその大きさにテンションあがります(小さくコロコロに切られているのが入っているのかなと勝手に思っていたので。)

断面こんな感じです。

そして、一口。

美味しい〜!

シュトーレン生地の濃厚さに冬瓜漬けのジュワッとした蜜のような瑞々しさとのマッチングが素晴らしかったです〜!

今まで食べたシュトーレンで一番好きかも。

まとめ

いまいパンは、沖縄とフランスの融合をコンセプトに掲げ、県産食材を積極的に使用されています。

地域に根ざしながら、地元の方々に愛されているパン屋ということが、実際にいまいパンの商品を頂いてみて本当によく分かりました。

次はスイーツも買いに行ってみたいと思います。

そんな感じです。

ではまた。

(ブログ内のお出かけ記事)

沖縄・那覇/『トーエ洋菓子店』のマーブルケーキ

沖縄・うるま市/丸一食品本店でいなりずしを買いました。

沖縄・北谷/グッデイコーヒーのモーニング!人気っぷりに納得

沖縄・北谷/『yokoda(ヨコダ)パン工房』に行ってきました。

コスタビスタ沖縄ホテル内の『暮らしの発酵ストア』に行ってきました。


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciroのインスタグラムはこちらから。

by
関連記事