沖縄・北谷/グッデイコーヒーのモーニング!人気っぷりに納得

Pocket




朝6時からモーニングがやっているグッデイコーヒー(GOOD DAY COFFEE)。

この日は息子を保育園に預けてその足で朝ごはんを食べに来ました。

お店は、スースースーンからもすぐの場所にあります。

(関連記事) 北谷/スースースーン(ごはん屋 de su-su-soon)でランチ

グッデイコーヒー(GOOD DAY COFFEE)の基本情報】

(住所) 沖縄県中頭郡中頭郡北谷町 字浜川178-1 S-289

(営業時間) 6:00〜15:00

(店休日) 月曜日

(駐車場) 第二駐車場もあるけど、限りある為乗り合いでの来店の方がいいみたい。

グッデイコーヒーのインスタグラムはこちらから。

※2020年4月号にてグッデイコーヒーのオーナーさんも掲載されています。

(関連記事) 雑誌/モノクルマガジン(MONOCLE) APRIL 2020/issue 132




北谷・砂辺のグッデイコーヒー(GOOD DAY COFFEE)でモーニングしてきました

お店についたのは平日の9時半くらいだったんだけど、すでに満席で外でも待っているお客さんが。

一瞬、よそに行こうか迷ったんだけど、せっかくだし待つことにしました。

多分、ついた時間がちょうどピークだったみたいで、15分くらい待って席に案内してくれて座れました。

さっそく注文。

まずはアイスコーヒーが運ばれてきて、

主人のはアイスカフェラテ。

どちらもたっぷりの量。

客席から見えたんだけど、カフェマシーンはマルゾッコを使われてました。

マルゾッコは、本国イタリアでもカフェマシーン界のフェラーリと言われてて、他のメーカーよりやっぱり一目置かれてたなぁ。フィレンツェ市内でもマルゾッコを使っているところはすごく多いわけではなかったし。

なんで、ここに来たらカフェベースドリンクがおすすめなのかも。

でも、わたしのアイスコーヒーも十分に美味しかった。

そして、きたきた。

GOOD DAY BREAKY (グッディブレーキー)

インスタで見てて、これにしようと思ってたの。

トーストにアボガド、ベーコン、目玉焼きがのってます。

写真の撮り方が微妙で大変に申し訳ないんだけど、すごく綺麗に盛られたお皿でした。

ナイフ・フォークをつかいながら、ついつい口元もゆるむ。

お味ももちろんグッド。




一方、主人はフレンチトースト。

トッピングでベーコンと卵焼きをプラス。

メープルシロップかけて、

ホイップクリームとバナナもついてた。

「うまい」

って。

わたしも味見したけど、卵液の浸り具合も絶妙で、フレンチトーストの表面がキャラメリゼされてる?のかパリッとしてました。

グッデイコーヒーは、おしゃれカフェとしても人気があるのは知っていたけど、実際に来てみて納得。

美味しいだけでなくて、働くスタッフが全員男性というこの感じも沖縄では新鮮かも。

かっこよくてしかも気配りもあって感じも良かった〜!

少し待ったけど、そんなの全く気にならないくらいにまた近いうちにすぐに来たいなと思えるサービス力でした。

大満足!

ごちそうさまでした。

(おまけ)

外のベンチの「No Smoking 」がなんか可愛らしかった。

(ブログ内の人気記事)

沖縄・名護/イノーコーヒー(INNO COFFEE)で豆を買いました。

沖縄市/『原点』はメニュー表のないコーヒー専門店!

沖縄・今帰仁/波羅蜜 (パラミツ) は根本きこさんご夫妻が営む素敵カフェ

沖縄・宜野湾/フラップコーヒーアンドベイクショップ普天間店


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciroのインスタグラムはこちらから。



by
関連記事