ガスパチョかガスパッチョか、どっち?

Pocket




先日、ある動画で美しい赤の液体をグラスに注いで飲む女性を見かけました。

その姿がいかにも美味しそうで。

数日経っても頭の片隅でその画が残っているもんだから、これを見かけたときに思わず買っちゃいました。

何のことかって。そう、上の写真です。

っていうか、これって正式名称ってガスパチョかガスパッチョなのかどっちなんですか?

ネットで検索してみると、どちらも出てくるんですけど。

でも、どちらにせよとにかく美味しかったので、今回はその記録です。




ガスパチョ(ガスパッチョ)で簡単ランチ。

 

もう7月も半ばに差し掛かり、夏本番。
夏バテしないように、しっかり栄養つけなきゃなぁと思いつつも、平日は毎日、自分のお店のことでなかなかちゃんと料理が出来ず。
そんな時に、このパックに入ったガスパチョを知りました。
で、早速購入して、試してみることに。

原材料表記をみてみると、余計なモノも入ってなくって良さげ!

無添加物、砂糖、香料は不使用ですって。

オリーブオイルを少したらして、パンもスタンバイ。

バゲットは我が家の冷凍ストック率の高い宗像堂のパンです。

これがあると安心します。

まずは、スープだけを一口、

そして、その後は、パンに付けながら食べ進めました。




まとめ

自分で買っておきながら、正直そんなに期待していなかったこのガスパチョ。

実は想像以上に美味しかった!

普段の食生活でなるべく野菜を多めにとりたいと思いつつも、なかなか偏りもでてしまい。

かといって、野菜ジュースで栄養摂取とかっていうのも、それはおやつ代わりだしなーみたいな。

でも、そういうときにこのガスパチョとか結構いいかも。

時間ないときには、こうやっってパンを用意するだけでいいし、あと、ネットで検索するとガスパチョのアレンジレシピとかもでてくるんですね。

そうめんにつけたり、あとは、冷製パスタにするとか。

最近、野菜嫌いする3歳になる息子も、これは気に入ってくれたらしく、グラスに入れたらグビグビ飲んでおかわりまでしてくれました。

というわけで、これからの夏の食欲不振対策も含め、何より手抜きしながらちゃんと食生活にも気をつけられるアイテムを今後も探していこうかお思います。

そんな感じです。

ではまた。

(ブログ内の「夏に食べたいモノ」記事)

沖縄/『オーガニック市場 てんぶす』でデトックスコーラを買いました。

沖縄産パッションフルーツソースのレシピ(作り方)

しそジュースの作り方・レシピ(レモン入り)

うるま市・登川/『上間弁当てんぷら店』のぜんざい

沖縄・北谷のかき氷屋さん/『氷ヲ刻メ』


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事