沖縄・久米島/五え松工房の木のカトラリー

Pocket

f:id:ciiiro:20190311113319j:image

先日 ようやく木のカトラリーを買いました。

イメージしているモノを探すとなると いかんせん簡単ではなく ようやく見つかったという感じです。

『五え松工房』のカトラリーです。

今回はそのことを。

『五え松工房』のカトラリーが買えるお店の情報】

(購入元) モフモナノザッカ

 (住所) 宜野湾市宜野湾2-1-29-301

(電話番号) 050-7539-0473

(営業時間) 13:00 〜19:00

(定休日)火曜日

※営業日や時間は変更する可能性あり。

(関連記事) :沖縄・宜野湾/やちむんが買えるモフモナザッカの魅力とは?

朝ごはんに 『五え松工房』のカトラリーを使いました。

f:id:ciiiro:20190310121531j:image

五え松工房のカトラリーを購入した翌日、早速つかってみました。

この日の朝ごはんはお茶づけとかもろもろです。

f:id:ciiiro:20190310121613j:image

クラフト感たっぷりの木のスプーンは、持ち手のおしりの部分のまるっこいデザインがお茶目です。

沖縄の木を用いて手作業でつくられたカトラリーは、ひとつひとつ表情が違って味わい深いです。

さらに使っていくうちに木の風合いも増して、経年変化も楽しめます。

まとめ

f:id:ciiiro:20190310002602j:image

この五え松工房のカトラリーを購入出来るお店は、今のところモフモナノザッカのみらしいです。

冒頭にも書きましたが、木のカトラリーってお気に入りを探すのってなかなか簡単ではなかったので、これは嬉しい。

デザインの良さだけでなくて、柄の持った時の安定感や、すくいやすさもバッチリでした。

少しずつ集めたいなぁ。

というわけで、今回はこのへんで。

ではまた。

(ブログ内のテーブルまわりのアイテム関連記事)

沖縄・北窯/松田米司さんのやちむん×キャンドル

沖縄・読谷/深貝工房のやちむん

野田琺瑯のバターケースの使い方とお手入れ、その他人気メーカーの紹介

ビクトリノックス のペティナイフの種類と選び方


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事