沖縄/『オーガニック市場 てんぶす』でデトックスコーラを買いました。

Pocket




いきなりですけど、ノンアルコールドリンクで気が利いた飲み物を探すのって、気に入るアルコールドリンクを買うより難しくないですか?

私自身、お酒を飲むのが好きなので自分が飲みたいモノを探すのは簡単にできるけど、我が家のお酒を飲まない(飲めない)主人が好むドリンク選びがなかなかうまくいかなくって。

例えば、のんびり家ご飯で自分は気に入ったワインを飲むのに、主人だけ何でもないスーパーに売ってるジュースとかっていうのもなんだかなぁみたいな。

そんななか、先日、沖縄市にある『オーガニック市場 てんぶす』で良さげなモノを発見したので、早速購入してみました〜っていう、今回はその様子を。

※『デトックスコーラ』の詳細と購入はこちらから。




沖縄/『オーガニック市場 てんぶす』×『タマグスクパーラー』のデトックスコーラ。

こちらクラフトコーラと書いているのですが、それだけでなく「デトックスコーラ」とも呼びます。

商品は、『オーガニック市場 てんぶす』と南城市にある『たまぐすくパーラー』との共同開発によるもの。

保存料、着色料、化学調味料不使用を前提として、写真(上)に書かれた原材料のようにふんだんにハーブを用いたシロップとなっています。

それに加えて興味深いのが、原材料に含まれている食用活性炭にデトックス効果が期待できるようで、なんでも体内に残っている不純物を排出しやすくしてくれるそう。ここが、「デトックスコーラ」と呼ぶゆえんなんですね。

しかも、アンチエイジングを促すハーブも配合されているんだとか。

飲み方はいたってシンプル。

このシロップをちょろっと氷のグラスに入れて、

量はお好みですが大体4倍くらいで希釈すると良さそう。

後はシロップの上に炭酸水を注いで混ぜるだけ。

一口、

ワイングラスで飲むと香りがより感じられて良いです。

味自体は、市販のコーラとのイメージとはちょっと異なって、クローブとカルダモンの香りが特に印象的で上品なスパイシードリンクっていうのかな。もちろん、美味しい!

例えば、ちょっと疲れた時のおやつ代わりに飲みたいときは気持ち濃いめなドリンクにしても良いだろうし、あるいノンアルコール飲料として食事と一緒に楽しみたいなら風味程度に少し薄めにするとか、シチュエーションによって希釈具合を変えるのもアリだなーと思いました。




まとめ

ドリンクのパッケージに「土」と書かれてまして、今回の商品のテーマが「土×アンチエイジング」とされているそうです。(この「土」っていうのは、食用活性炭の色からきているのかな?)

しかもこれから、順次、「火」「木」「水」「金」と計5種類のデトックスコーラを発売予定されているとのことで、なおさら楽しみです。

個人的には、県外にいる友人にあげたい沖縄土産を常日頃から探しているので、これはそのジャンルにもはまるし嬉しい出会い。完全無添加で子どもにも安心して与えてあげられるし、美味しくて体にも良い効果が期待できるって最高。

ってな感じです。

また書きます。

(ブログ内の沖縄土産的な記事)

沖縄・宜野湾/『酵母パン 宗像堂× ガネッシュ』のダーマスパイスティー

沖縄・今帰仁/ 『波羅蜜(パラミツ)』のミックススパイス

沖縄・大宜味/nun okinawa の『シークワサーバター』

沖縄・首里/『古式豆腐(とうふ)よう与儀』

沖縄・那覇土産/サーターアンダギー の『歩(あゆみ)』


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事