『D&DEPARTMENT』のデスクトレー

Pocket




収納は永遠の課題です。
わたしはかなり大雑把な性格で整理整頓が苦手な上に、でも見た目が散らかると精神的にイライラがつのりダメージが受けやすいのです。

子供のおもちゃや洗濯物などであれば、ざっとその場で簡単に片すことはできるのですが、特に手を煩わせるのが日々溜まっていく郵便物。
生活にまつわるお知らせや提出物、仕事関係の書類、あるいは息子の学校から持ち帰る工作など。

なかなか処理できないモノは、「とりあえず」と、本棚に平置きして失くすということこれまで何回も繰り返してきました。

「でも、これがあれば…」

なんかそんな自分を変えられるかもしれないと思ったのが、この『D&DEPARTMENT』のデスクトレーでした。

『D & DEPARTMENT』のデスクトレー

何が良いかって。

まずビジュアル。

これ、

スマートで知的アイテムに見えるって人、わたしだけじゃないはず。

持っているだけでいかにも出来る人になれそうです。

本体素材は紙製なのですが、しっかり樹脂でコーティングされていてその仕上げ方が上品でリッチなテイスト。

コーティングされているということは、ある程度強度もありしっかりしているので、いくつか同じモノを重ねた時も柔い感じがありません。

中の仕様は角部分も鳩目で止められていて綺麗。

中身の受けの部分だけを持ち上げる時に、端に親指がかかるのですが、それもグッと力を入れても不安はないくらいしっかりした作りです。

カラーバリエーションも数種類あるのですが、それに加えて嬉しいのが価格。

1つ800円くらいで買えます。

このクオリティでこの価格は、気軽に買い足しができるので有り難い。

家の整理整頓とか収納ってまずは不要品から処分することがとりあえずのスタートだとは思うのですが、それに加えてお気に入りの収納品をまずは買っちゃうっていうこともモチベーションを上げる上では大事な要素なように思えます。

我が家では、このトレーは一目で中身がわかるようにラベリングしてから、スタッキングして使ってます。

by
関連記事