とらやのあんペースト

Pocket




先日もとらやのことを書いたばかりなのですが、やっぱり好き。

毎年、正月の親戚周りをするときに持参するお年賀に悩んでいるのですが、今年はこのとらやのあんペーストとミニ羊羹のセットを用意しました。

ただ、沖縄だととらやは買えないので、もちろん取り寄せです。

amazonとかでも買えなくはないのですが、価格をみると割高っぽい。とらやに限らずなのですが、わたしはちょっとした特別なモノを買いたい時は伊勢丹のオンラインショップを利用しています。

沖縄だと、何を買うにしても送料のことが大抵はネックになるのですが、伊勢丹のオンラインショップだと常温の一般便だと全国一律550円で届けてくれます。

利用するときは、何か一つだけ買うということはあまりないので、そうなるといくつか買って一つあたりの送料も安くなるし有難い。

しかも、伊勢丹セレクトなので、普通に食品以外の商品もいろいろオンラインをのぞくだけでも楽しいんですよね。

とらやのあんペーストと厚切りトースト

伊勢丹推しみたいな始まりになりましたが、今日はあんペーストの話でした。

この日は、休日だったので、前日から明日の朝はこれにしよう!と、厚切り食パンを用意。

4枚切りね。

トーストにして、バターをたっぷり乗せて、あとはあんペーストを塗る。

食べたい気持ちが高まり少々乱暴な塗り具合になります。

でも最高。

こしあんの滑らかさがかなり上品で、とらやってやっぱり気品があって気高いっていうの?

休日の朝にふさわしいというか、ちょっとのリッチさに至福を感じられます。

あぁ、最高(二度目)。

これをお年賀に選んだ自分もナイスだわぁと、改めて。


『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事