沖縄市・コザ/『スパイスカレーパルミラ』に行ってきました。

Pocket




 

なかなかタイミングが見つけられずに行けなかったコザの『スパイスカレーパルミラ』にやっと行けました。

場所は、コザのハム・ソーセージ屋のTESIOや、タイ料理屋のソムチャイからも近いところにあります。

そして、今回はまず先に謝らせてください。

めちゃくちゃ美味しくって最高だったのに、

全然うまく写真が撮れなかった…ごめんなさい(汗)

(関連記事) : 沖縄・コザ/ソムチャイはタイ料理がテイクアウト可能な人気店

沖縄/ハム・ソーセージ専門店TESIO(テシオ) のイベント

【スパイスカレーパルミラの基本情報】

(住所) 沖縄市中央1-17-21

(電話番号) 050-1446-3898

(営業時間) 12:00〜16:30(15:30L.O) 18:00〜21:00(20:00L.O)

(定休日) 日曜日

(駐車場) 近隣の有料駐車場は950円以上のお会計で1時間無料。

もしくは沖縄市公共駐車場(無料)が利用可能。

※お店のinstagramはこちらから。




コザ/スパイスカレー パルミラ(SPICE CURRY PALMYRA)に行ってきました。

この日は、絶対にパルミラのカレーを食べたい!と意気込んできたわたし。

パルミラのカレーは基本的に、2種盛りから選ぶ形になります。

(もちろんカレー1種の注文も可能です)

種類はというと、ポークキーマカレー、トマトチキンカレー、パルミラクルカレー、旬の野菜カレー、日替わりカレーの5種類がありました。

5種類の内、パルミラクルカレーと野菜カレーはビーガン対応しています。

いざ、注文したところで、お水を飲みながら待ちます。

そして、先に主人のモノが運ばれてきました。

すいません、写真がみずらい。。。

えっと、こちらは、日替わりのアサリとポークキーマカレーとパルミラクルカレーはペースト上にした香味野菜が入っているカレーとの2種盛りです。

オプションで、味玉とパクチーをトッピング。

向かい側にいても既に良い香りがします。

漂った湯気とパクリ。

味玉も割って、

それぞれのルーを行ったりきたり。

そして、私のはこちら。

トマトチキンカレーとポークキーマカレー。

もう月並みの感想しか言えないんですけど、素晴らしく美味しかったです。

スパイスの香りと風味、あと旨味、甘み、酸味、辛さと全体のバランスが完璧でした。

私も主人も無言で一気に完食しました。

食後にはチャイと、

ラッシーも頂きました。

どれも写真では美味しさのレベルの高さを伝えられないのが本当に歯がゆいです。

そして、最後はパルミラのご主人と奥様とも少しお話できました。

もうなんかね、

パルミラのご夫婦、雰囲気もお人柄もとにかくすんごく素敵で。

アレが食べられるアノ人のお店に行きたい、

アノ人がいるアノ店に行きたい、とか。

つまりは、

商品だけでなくそれを提供する人も同じくらい魅力的だからこそ、

人はそこに足が向くのではないかなと。

まさに、お二人からそう感じさせてもらいました。

最後に。

パルミラの雄二さん、仁美さん、ごちそうさまでした!

カレーもドリンクももちろん最高でしたし、お二人の空気感にもとても元気をいただけました。

「いいお店って、きっとこういうことだよねぇ」

って、あの日、主人とそう話しながら帰りました。

(ブログ内のランチ・グルメ関連記事)

沖縄・宜野湾/ベトナムマーリーでランチしてきました。

読谷/ヌクミキッチン(NUKUMI KITCHEN)のブリトー

沖縄・宜野湾/三角(さんかく)食堂に行ってきました。

沖縄・西原/cafe すむなーか』でランチしてきました。


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciroのインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事