名護・やんばる/島豚七輪焼『満味(まんみ)』

Pocket




先日、『ホテルオリオンリゾート&スパ』で宿泊した日。

久しぶりに邪魔しましたよ。

『満味』です。

こちらはやんばるで育った豚を、七輪で焼いていただけるお店です。

名護・やんばる/島豚七輪焼『満味(まんみ)』

満味は、築100年以上の民家を移築してつくられたとのことで(ネット情報)、やわらかい木造が落ち着きのある雰囲気のお店です。

で、到着してからは早速注文。

大根のサラダからスタート。

写真がブレブレなんだけど、短冊切りにされた大根と、確かホタテが入ってたかな。

甘めのドレッシングが好み。

ナムル盛り合わせ。

それからまずがお肉の盛り合わせ。

16種類の部位を塩とタレで。

ひたすら焼いてきます。

あとはホルモンも。

ご飯モノは石焼きビビンバで。

お店の方がおこげつきで運んで来てくれます。

あとは他にもお肉をいくつか注文して、1時間もしないうちに満腹。

それでも最後に冷麺が食べたくって、ただ食べ切れるか心配だったので、量を少なめにしてもらいました。

焼肉で、ひたすら豚を食べられる機会ってそうそうないのですが。

ここはコンセプトにも掲げているように「豚を豊かに食べる店」です。

お店で出している豚がお肉になる畜場は、満味から車で15分くらいと近い距離であるそうで、それが新鮮なお肉を提供できる大きな理由にもなっているみたい。

生産元と鮮度がはっきりしているって、味はもちろん食べる時の安心感や満足感が断然変わってきますよねぇ。

あ、そうそう。

食べ終わってから知ったのですが、前菜系はハーフで注文できるのもあったみたい。

結構、一皿の量が多いので少人数でいく時に色々種類を頼みたいという方は、ハーフにできるか聞いてみても良いかも。

by
関連記事