沖縄・北中城/『中華食堂パンダ』

Pocket




創業何年くらいになるんですかねぇ、

北中城にある『中華食堂パンダ』。

わたしが子どもの時(30年前とか?)、親戚の家に行く度にこのお店の前の通りを通っていて、その度にこのパンダマークが気になっていました。

で、この日は初めてご飯を食べに来ました〜っていう記録。

※『中華食堂パンダ』の基本情報はこちらから。




沖縄・北中城/『中華食堂パンダ』のローカル感が良い。

「中華食堂」って、よくよく考えてみたらどういう定義のお店のことをさすのかなーと思いつつも、普通に考えて中華料理レストランではなく「食堂」っていうことがキーポイントなんですかね。

いわゆる「街中華」と同義語かしら。

店内の様子は、エントランス部分に提灯がいくつか飾られていて、

壁側の手書きメニュー感もまたグッドです。

この日は、日曜日だったのでなかったけど、平日はワンコインランチもやってるみたい。

にしても、他のメニューもめっちゃリーズナブルな価格帯。

家族連れやら、肉体系労働のおにーちゃんとか、あとおじさん・おばさんとか、客層も幅広くって地元の人に大人気でした。

そして、わたし達が注文したのが牛玉甘辛丼(スープ付き)と、

こちらのお店のおすすめメニューみたいです。

ダイレクトに分かりやすい「旨さ」、

息子とシェアするので辛みはナシでお願いしました。

それから五目あんかけラーメン。

麺固めにしてもらったのも良くって美味しい。

しかも、かなり大きめのどんぶりに入ってきて、サービスっぷりにもおもわず笑ってしました。

あとは、別で餃子もプラスして。

あっという間に完食〜。

初めて来たって感じがしないくらいの親しみやすさと安心感、

テーブルに置かれてているパンダマークともちらちら目があったりしながら、店員さんの来ているスタッフTシャツも気になってしまい、もし販売したら売れそうだなーとか勝手に思いました(余計なお世話)。

そんな感じで、ごちそうさまでした〜。

また来ます。

(ブログ内のランチ・グルメ関連記事)

沖縄・北谷/『チャオチャオ(chaochao)』で中華ランチしてきました。

沖縄・那覇/ヤンキョウファン(燕郷房)で中華料理を食べてきました。

沖縄・今帰仁/波羅蜜(パラミツ)の『水餃子の日』に行ってきました。

沖縄・豊見城/『海洋食堂』でおすすめ・人気メニューをいただきました。

沖縄・西原/『cafe すむなーか』でランチしてきました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事