クレマン・フォジェのチューブ入りマロンクリーム(78g)

Pocket

イタリアに住んでいたのに、フランスに行ったことがありません。

パリのスーパーにはたくさん並んでるんですってね、

クレマン・フォジェのマロンクリームの話です。

(関連記事) イタリアの人気・おすすめのお土産(フィレンツェ編)

クレマン・フォジェのチューブ入りマロンクリームを朝に。

created by Rinker
クレマン・フォジェ (CLEMENT FAUGIER)

『100年以上愛され続けてきた、発売当時と変わらない味わい』なクレマン・フォジェのマロンクリーム。

上は栗のイガ、下は栗の葉?なキャラクターがなんとも愛嬌があります。

この日は我が家の朝ごはんに登場です。

チューブのキャップをとり、

キャップの裏で穴を開けて、

マロンクリームを塗ります。

ここで、バターを乗っけた方がいいと気づき、急いで上に。

我が家のバターケースは野田琺瑯

ペティナイフはビクトリノックスを愛用してます。

私もバターをしっかり置いてその上にマロンクリームを。

んまい。

まとめ

美味しい云々もそうなんだけど、チューブでマロンクリームを塗るのが楽しくってついつい。

っていうか、これがテーブルにある絵が可愛いらしくてねぇ。

パケ買いっていう理由が不純な部分もあるのかもしれないけど、

だってこんなパッケージ、キライな人っていないよね?!

って感じで、なんだか朝から元気がでた日でした。

ちなみに、イタリアのスーパーではこれ見かけたことなかったな。

created by Rinker
クレマン・フォジェ (CLEMENT FAUGIER)

(ブログ内のおやつ関連記事)

金沢・野々市/パン屋『 NiOR(ニオール)』のガレットデロワ

柚木沙弥郎デザイン/『hana(はな)』のお菓子・クッキー

沖縄・名護/オーシッタイ養蜂のにがあま蜜(はちみつ)

通販でも人気!バターバトラーのフィナンシェをお土産で頂きました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事