eatripのコーヒー&チョコレートグラノーラ

Pocket

年々、バレンダインデーに関心が薄くなってきました。

我が家の主人も甘いモノは嫌いではにけれど、「チョコレート」自体はさほど興味がないようで、わたしもここ数年はバレンタインデー自体をスルーことが多くなってきました。

そんな時に、instagramでフォローしている『THE LITTELE SHOP OF FLOWERS』がバレンタインデー限定でグラノーラを販売することを知りました。

「これは食べてみたい!!!」

数量限定と書かれていたので、争奪戦になることは覚悟しつつ、予約のアナウンスを注意深く気にしまして、なんとか無事GET。

eatripのコーヒー&チョコレートグラノーラ

商品が到着したのは、バレンタインデー翌日。

ちょうど、これを注文した時は、まさか自分が骨折するなんて思ってもみなかったですから。

この小包みを受け取り開けた瞬間は、それまでの気分の低さを一掃してくれるくらいに嬉しくなりました。

一応、主人と息子とみんなでバレンタインデーを楽しむ(名目)つもりで注文したのですが、やっぱり先に開けちゃうよね。

このグラノーラ自体は、eatripのグラノーラがベースと書かれていたので、レストランで作っているのかな。

どうかな。

グラノーラのタイプで言うと、ゴロゴロ系なので、牛乳とかヨーグルトかけなくても、そのままつまめるやつ。

チョコレートグラノーラと言うので結構甘いのかな?とも思ったのですが、コーヒーも入っているからか甘すぎずビター感もあり、大人仕様といった印象。

中には、乾燥されたイチゴも入っているのですが、まさにそれが花びらっぽくて胸がときめきます。

まとめ

グラノーラのお味にも満足なのですが、ラッピングや木箱に入ったグラノーラの感じなパッケージを含めた世界観に超大満足。

グラノーラって、朝食やちょっとしたおやつに食べるのでどちらかというと日常枠な食べ物だとは思うんだけど、今回のはどちらかというと非日常なスイーツ枠なのかも。

なかなか直接はお店に行けないけれど、こうやってオンラインでの取り寄せで、好きなお店にちょっとでも触れられるって幸せだなぁ。

実は、グラノーラとは別にもう一つ注文したのがあるのでそれも開けるのが楽しみです。

by
関連記事