沖縄・読谷/『デチビカ(dechibica』のヴィーガンシナモンロールスコーン

Pocket

最近、見かける度に購入しているこちら。

読谷にあるカフェ『dechibica』のヴィーガンシナモンロールスコーンです。

最初見かけた時に、わたしは元々シナモンロールもスコーンも好きなので、それがコンビになるってどんな感じなんだろう?

しかも、ヴィーガンだしさらに気になる〜ってことで即購入してみました

沖縄・読谷/『デチビカ(dechibica』のヴィーガンシナモンロールスコーン

スコーンはこんな感じで2つ入りで袋に入っています。

購入先としては「dechibica」のお店の他にうるま市のうるマルシェや、あとは恩納村のおんなの駅。

あとは、お店のオンラインショップでも買えるみたい。

原材料は、かなさん小麦はじめ、シンプルでわかりやすモノばかりでとても安心できます。

そして、食べた感想。

美味しいです!

ヴィーガンのモノを選ぶ時って、体に負担が少ないとか優しいとか、そのあたりのイメージがついつい先行してどちらかというと味よりも体の為に意識して選ぶことが少なくないのですが。。。

これはしっかりと美味しいです。

食感も味も、nonヴィーガンのモノと比べても十分に満足できます。

普段、焼き菓子にあまり興味のない主人も気に入って食べてました。

賞味期限も長めなので、買い置きしておくといざというときの朝食やおやつにもまさにぴったりかと想います。

そう書きながら、今、まさにこれを頬張りながら朝にブログを書いてます。

by
関連記事