沖縄・名護/オーシッタイ養蜂のにがあま蜜(はちみつ)

Pocket




はちみつを見かける度に、買っていろいろ試したくなります。

今回は、名護のオーシッタイ養蜂は『にがあま蜜』のことを。

※沖縄県内のお店だと、八重岳ベーカリーのパンを販売されている宜野湾の自然食品店「ぱるず」にて取り扱いがあります。

(関連記事) :沖縄・本部町/八重岳ベーカリーの黒パン




沖縄/オーシッタイ養蜂のにがあま蜜(はちみつ)/おすすめの使い方

はちみつって、栄養価が高いので即エネルギー源になる上、消化が早いんですってね。

なので、朝ごはんの時はもちろん、夜寝る前にちょこっといただくと疲れもとれるしいいらしいです。

で、こちらのにがあま蜜。

色は普通のはちみつと見た目はそんなに変わりません。

「採蜜蜂郡に抗生物質は与えてません」

と裏には表記がありました。

で、表をよくみると、

「コーヒーに合います!」とも書かれてるので、

もちろんコーヒーをスタンバイして、

にがあま蜜をタラリ。

スプーンで軽くまぜていただきます。

このにがあま蜜、名前の通り、口のなかにいれると確かにほんのり苦みを感じます。

でも、「にがっ!」っていう雰囲気ではなく、どちらかというとはちみつの甘さのアクセントになってます。

ヨーグルトにもタラリ。

うん、合います。

あとはシンプルに、にがあま蜜のお湯割りとかもおすすめの飲み方らしいです。




まとめ

はちみつって、スーパーなんかだとなかなかいい感じのが売ってないんですよね。

なので、我が家ではなくなる前に何かしらきちんと選んだはちみつのストックを用意してます。

にがあま蜜は、パッケージも素敵なので沖縄土産にもグッドですな。

(ブログ内のおやつ関連記事)

沖縄・大宜味/nun okinawa の『シークワサーバター』

通販でも人気!バターバトラーのフィナンシェをお土産で頂きました。

沖縄・北谷/タイムレスチョコレートの通販可能なハチミツ

キャンベルズ・パーフェクト・ティー(Campbell’s Perfect Tea)の紅茶


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事