南城市・大里/イギリス人ジョンさんが作る沖縄産チーズのお店

Pocket

玉屋そば本店からも車で10分以内のThe Cheese Shop(チーズショップ)。

南城市に来る機会に来てみたいとは思っていてこの日はようやく。

ここのチーズは全てイギリス人のジョンさんが手掛ける沖縄産のナチュラルチーズ。

チーズはもちろん絶対的においしいとは知っていて、でもこの日はそれだけでなく別のモノもお目当に来ました。

では早速。

The Cheese Shop (チーズショップ)の基本情報

(住所) 沖縄県南城市大里仲間1155 JAおきなわ大里支店Aコープ

(電話番号) 090-2051-5188

(営業時間) 13:00〜18:00

(営業日) 基本的には毎日OPENとのこと。

The Cheese Shop (チーズショップ)のホームページはこちらから。

お店はJAおきなわ大里支店Aコープの敷地内にあります。

右隣がクリーニング屋さんて、左が居酒屋さん。

立て看板に手作りチーズの文字。

大人3,4人入ったらいっぱいになるようなこじんまりとしたお店。

ジョンさんの奥様と思われる方ともう1人スタッフの方が中にいらして、とっても感じよく迎えてくれました。

で、チーズ以外にお目当にしていたのがこちら。

自家製ヨーグルト。

写真下のカカオニブと、それから赤いキャップの容器に入ったシロップをかけると相性抜群ということでこちらも購入。

シロップは「謝花きっぱん」で使われている冬瓜シロップとのこと。

購入前に試食もさせていただけまして。

贅沢にも息子の分もたっぷり。

チーズはジュニパーベリーとフェンネルのチーズを購入させてもらいました。

ここからは自宅にて朝食で頂いた様子を。

そうThe Cheese Shop(チーズショップ)の自家製ヨーグルト達です。

これが冬瓜シロップ。

ヨーグルトの容器の中はこんな感じ。

通常のヨーグルトよりかなり水分は少なめ、見た目もマットな質感。

スプーンですくうとちょっとホロっとします。

食べた時の食感とか味はリコッタチーズに近いイメージでかなり濃厚!

カカオニブをちらして上から冬瓜シロップをかけて頂きました。

なんだか朝からリッチな気分でした。

The Cheese Shop(チーズショップ)に行った際はチーズだけでなく是非このヨーグルトも!

おすすめです。

(ブログ内のおでかけ記事)

沖縄・南城市/『うちのやまち』でタコス&タコライスをテイクアウト!

沖縄・南城市/『芭蕉(ばしょう)の家』(airbnb)が最高!

沖縄・本部町/『Himbeere(ヒムベーレ)菓子店』に行ってきました。

In沖縄/子連れで宿泊を楽しむコツとは?


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事