沖縄・南城市/『うちのやまち』でタコス&タコライスをテイクアウト!

Pocket

先日の芭蕉の家にお泊まりした日

タコス・タコライス専門店『うちのやまち』へ行ってきました。

とは言っても今はコロナで行動自粛なので。

もちろん、さくっとテイクアウトで!

今回はその様子を。

(関連記事) :沖縄・南城市/『芭蕉(ばしょう)の家』(airbnb)が最高!

【うちのやまちの基本情報】

(住所) 沖縄県南城市佐敷字手登根754

(電話番号) 080-6480-5467

(営業時間) 11:00~18:00 売り切れ終了あり

(定休日) 水曜日

(専用駐車場) あり。

お店のinstgramはこちらから。

※コロナ感染対策予防の為、4/20〜4/24まで休業。

以降の営業に関しては、お店にお問い合わせしてみてください。

南城市/『うちのやまち』のタコス&タコライスを垣花樋川でたべました。

到着するなり、張り切る息子。

スタスタと歩いていきます。

そして、お店の正面にも、現在はテイクアウトのみの営業とのお知らせが貼られてました。

私達以外にも既に注文済みのお客さんがいて、他にも電話注文で引き取りにこられた方達がいました。

うちのやまちは、普通の住宅の一部を改装されたつくりになっていまして、そして、お店ののれんがまたキュートなのです。

ロゴもまさにアットホームそのもので、

タコス柄が入っていました。

そして私達も注文してから、他のお客さんと離れたところで待ちます。

そして、お支払いと受け取りが済んだら速やかに車へ。

この時、お店の方がフライドポテトをサービスでつけてくださり、のれんからイメージした通りの優しさに癒されました。

その後は、お店から車で10分くらいの距離のここに来ました。

垣花樋川です。

きっと、人もいないだろうし、気分転換も兼ねてここで『うちのやまち』をいただくことにしました。

ここ、足場もがたつくし結構下まで下っていくのですが、空気がきれいで緑が気持ちいいこと。

そしてここからまた更に下にいきます。

あ、

でも、 人いた。

皆、考えることは一緒ですね。

なので私達は上の方で座ることにしまして。

子供達の様子を眺めながら、袋のタコスを取り出します。

うちのやまちのソースは、甘口と辛口があります。

タコスには甘口をつけてもらました。

いただきます。

一口。

もう一口。

うまい。

うちのやまちのタコスの生地は、パリパリタイプ。

スナック感覚でいくらでも食べれそうな軽さです。

オリジナルのタコミートも、なんて言うのかな。

スパイスももちろん感じるんだけど、どこか懐かしい味もするというか。

※息子は持参したパンを食べてます。

もちろんタコライスも美味しい。

ここではソースは辛口、でもそこまで辛くはなかったです。

タコス3つずつとタコライス(小)を私と主人であっという間に食べ終わりました。

食後は、こちらのわき水のところへ。

全国名水百選に選ばれているそうです。

もうちょっと長居したかったけど、それはまた次のお楽しみに。

それにしても、ここは夏はもっと気持ちいいだろうなぁ。

まとめ

タコス・タコライス専門店『うちのやまち』、今度は是非、店内で食べてみたいけど。

でも、『うちのやまち』からの垣花樋川の流れはクセになりそう〜。

また来ます。

(ブログ内のテイクアウト関連記事)

沖縄・浦添/タンタンの肉まんをテイクアウトして海で食べました。

沖縄・コザ/ソムチャイはタイ料理がテイクアウト可能な人気店

沖縄・うるま市/丸一食品本店でいなりずしを買いました。

沖縄・北谷/『yokoda(ヨコダ)パン工房』に行ってきました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciro個人のインスタグラムはこちらから。 『ciromedia』のinstagramはこちらから

by
関連記事