沖縄・名護/『カレー屋たんぽぽ』

Pocket

この日は今帰仁の『波羅蜜』にお茶に向かう途中で、その前のお昼ご飯として立ち寄りました。

やんばるには結構頻繁に来ているのに、ここ『たんぽぽ』に来るのはまだ2回目。

お店の場所は、ひっそり佇む『キャラメルカフェ』からすぐそこです。

※『カレー屋たんぽぽ』に関する情報はこちらから。

沖縄・名護/『カレー屋たんぽぽ』はやっぱり美味しい。

 

改めて、お店の外観をみてみるとなんとも雰囲気があるよなーと思いつつ、入店。

そして、やっぱり内装も個性的でワクワクさせられます。

一つのテイストではくくれない世界観も楽しませてもらいながら、

食べたいものを注文してしばらく待ちます。

先に運ばれてきたのはらっきょう、福神漬け、ピクルス。

そして、主人はハンバーグのカレーセットを。

セットには、コールスロー的なサラダ・フルーツ・メイグルト(!)・珈琲か紅茶つきです。

カレールーは一種類のみ、あとはシンプルにトッピングを選びます。

たんぽぽのカレーはいわゆるスパイスがしっかり効いたそれでいてマイルドな欧風カレー。

テーブルに運ばれてきた佇まいが既に素敵。

ソースポットに入ったカレー、銀皿にのったライスとハンバーグは、誠にお見事。

ハンバーグはふわっふわタイプで、主人曰く「めちゃくちゃ自分的には理想なハンバーグ」とのこと。

ルーの辛さは普通のマイルドをチョイス。

「超うまい…」と言いながら食べ進めてました。

一方で、わたしはカツカレーを。

息子と一緒に食べるので、ルーはマイルドより控えめのソフトを選びました。

前回も、食べたはずなのに「こんなに美味しかったっけ?」って思うくらいでした。

カツが衣もサクサクで、全然脂っこくなくて重くない!

なんか、1回目来た時より感動しました。

まとめ

結論、

たんぽぽのカレーはやっぱり美味しい。

カレールーのあの旨味はきっと一日二日では出せないのでは?と主人と話しながら「長年継ぎ足ししながら作ってたりするのかな〜?」っていろいろと想像してました。

あと、冒頭にも触れたように、お店の外観も内装も魅力的。

味だけでなく、全体的な世界観も含めて個性派でしかも老舗。

こういうお店は強いなーと感じました。

(ブログ内のやんばる関連記事)

沖縄・今帰仁/お花屋さん『ポメーロ』に行ってきました

沖縄・名護(やんばる)/『スパイスカフェ』on the farm

沖縄・名護/『とりこぱん』に行ってきました。

沖縄・伊豆味/山原(やんばる)そばに行ってきました。


  『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事