『a piece of by 僕ができること 北谷(美浜)店』の高級食パンを買いました。

Pocket

この日は、ちょうどタイムレスチョコレートでおやつ時間にしようとこのあたりをプラプラしていて、その時に「そういえば、」と思い、こちらのお店に立ち寄りました。

今年の3月にオープンした北谷にある高級食パン専門店『a piece of by 僕ができること』。

こちらは、首里にある『僕ができること』の食パンを販売されてるのですが、北谷店はカフェになっているのでイートインも可能です。

わたしたちは、翌朝用に食パン買いましたよ〜。

【『a peace of by 僕ができること 北谷(美浜)店』の基本情報】

(住所)  北谷町美浜34-2 レクー沖縄北谷スパ&リゾート1F

(電話番号) 098-989-9559

(定休日) 不定休

(営業時間) 11:00-19:00

お店のインスタグラムはこちらから。

『a peace of by僕ができること 北谷(美浜)店』の高級食パンを食べました

なんともインパクト強めなショッピングバッグ、

この中に食パンが入っています。

購入前から聞いてはいたのですが、こちらの食パンは高級食パンブームの仕掛け人である岸本拓也さんがプロデュースされているそうです。

岸本さんは、最近、こちらの本も出版されてたばかりみたいですね。

で、早速、朝食にいただいてみました。

そうそう、説明書もはいってまして、

美味しい食べ方と食材について書かれていました。

いざ、スタンバイ。

持ってみるとずっしり、

2斤サイズです。

買った翌日までは、焼かずにそのまま食べるのがオススメとのことだったので、

パンナイフは使わず、

手でちぎって、

分けながら食べました。

あ、この日のコーヒーは、

沖縄市にあるポレポレのお豆で。

そして、食パンをいただいた感想。

写真だと伝わりづらいのですが、食感のフワフワ・しっとり具合とか口どけがとても良かったです。

最近の我が家は、いわゆる食パンみたいなものを買うときは宗像堂プラウマンズが多くてギュッとした食感に馴染みがあるので、久々に『僕ができること』のような口溶け食パンを食べてみるとなんだか新鮮にも感じました。

やっぱり美味しいよね、こういうフワフワもさ!

説明書みながら、

あっという間に食パンタイムが終わりました。

まとめ

それにしてもしかし、大きなパンがテーブルにドーンってある姿、

なんとも豊かな画だよね。

てか、超今更だけど、食パンブーム!っていつからだったんですか?(キョトン)

確かに沖縄も『乃が美』とか『銀座に志かわ』とかあるもんね、そうか。

でもそもそもベーカリープロデューサーという言葉自体を私は知らなかったんだけど、岸本さんのこの本『「考えた人すごいわ」を考えたすごい人』も読んでみたいなぁ。

という感じで、

また書きます。

(ブログ内のパン屋・スイーツ関連記事)

宜野湾/パン工房パオ(pao)の食パンで朝ごはんな風景

沖縄市・美里のパン屋『kuchi』に行ってきました。

沖縄・浦添/ベーグルカフェ・カーリーテイル(Curly Tail)に行ってきました。

沖縄・首里/パポテペパン(papoter pepin)の焼き菓子

西原/エクレアが人気の【クプル】はシュークリームも美味しい。


クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事