宜野湾/パン工房パオ(pao)の食パンで朝ごはんな風景

Pocket

宜野湾市上原にある『パン工房PAO』。

開業されて20年というのは知らなかったのですが、確かにいつも地元のお客さんがいますもんねぇ。

【パン工房paoの基本情報】

(住所) 宜野湾市上原1-5-12 1F

(電話番号)  0988938030

(営業時間) 10:30 〜売り切れ次第終了

(定休日) 日曜日

(駐車場) なし

お店のinstagramはこちらから

宜野湾/パン工房pao(パオ)の食パンをただきました。

お店の場所は、宜野湾市上原の宮脇書店やユニオンがあるあのエリア。

店内は、お客さん2,3人が入れるくらいのスペースですが、パンの並ぶカウンターは惣菜パンや菓子パンなどいろんな種類でにぎわってます。

そんななか、わたしが決まって買うのはだいたいこれ。

食パン、まわりにゴマついている雑穀パンです。

我が家から生活圏内にあるお店なので、翌朝のパンがないなぁという日はフラッとここに来ます。

そして、お決まりのトーストにしてみたり。

paoの食パンは、他のパン屋さんと比べて少し甘めな感じがして、なんかそれも好きです。

トーストの日は、簡単にワンプレートが定番です。

このワンプレートは井口工房のやちむんで、9寸サイズと大きめなのでいろいろなモノをちょこっとのせられて使いやすいです。

( 関連記事)沖縄・読谷/『井口工房』のやちむん市に行ってきました。

この日のホットコーヒーのコーヒー豆は、同じく宜野湾のフラップコーヒーで。パン工房PAO(パオ)からは車で10分もかからない距離にあります。

(関連記事) 沖縄・宜野湾/フラップコーヒーアンドベイクショップ普天間店

まとめ

『パン工房PAO』のお店の前には、このように看板が出されていて、その日のおすすめパンが書かれています。

お店のモットーは「おいしさは幸せのキーワード」とのこと、

素敵 ! (共感)です。

(ブログ内のパン屋・スイーツ関連記事)

沖縄・名護/『とりこぱん』に行ってきました。

沖縄・本部町/八重岳ベーカリーの黒パン

沖縄市・美里のパン屋『kuchi』に行ってきました。

沖縄・首里/パポテペパン(papoter pepin)の焼き菓子


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事