沖縄・浦添/タンタンの肉まんをテイクアウトして海で食べました。

Pocket

f:id:ciiiro:20190509120030j:image

そういうば、肉まんが嫌いな人に会ったことがないです。

写真は浦添市にある手作り肉まんの店Tang Tang(タンタン)の肉まん。

ここの肉まんは絶品です。

ってなわけで、今回はそのことを。

(住所) 浦添市城間4丁目42-6

(電話番号) 0988788835

(営業時間) 9:00〜売り切れまで

※月曜日は12:00から

※土曜日は16:00まで(売り切れ時は閉店)

(店休日) 日曜日、旧盆、年末年始

沖縄/タンタンで肉まんをテイクアウトしました。

f:id:ciiiro:20190508135159j:image

さぁさぁ、やってきました。

タンタンは、手作り肉まんのお店で、味もボリュームもさることながら、お値段がものすごく良心的です。

f:id:ciiiro:20190509083823j:image

肉まんの他にもあんまんや角煮まん、あとは季節のモノで鶏まんとかもあります。

で、タンタンでの個人的なイチオシはやっぱり肉まん。

季節物や角煮油味噌まんももちろん味付けがそれぞれに上手ですごく美味しいんだけど、皮とあんの全体的なバランスが完璧に近いこの肉まんは絶対外せないないです。

あとは、タンタンセットというモノもります。

こちらは肉まん、鶏団子スープ(大)、杏仁豆腐の内容で570円という安さです、もちろん単品で購入するよりもお安くなっております。

そう、今、ふれたように、タンタンにはデザートもあるんですね。

こちらです。

杏仁豆腐と杏仁金時。

f:id:ciiiro:20190509083839j:image

タンタンは、昔はイートイン可能だったんだけれど、今は持ち帰り専門店になっています。

それでもいついってもお客さんが絶えない人気っぷり。それゆえ売り切れになることも多いので、来店前に電話注文して取り置きをお願いしておくのが確実です(土曜、祝日の11:30から13:00までは電話対応できないらしいので注意)

この日、わたしは電話注文しないで行った13時頃だったのだけどすでにあんまんは売り切れになっていました。

それから、ここは場所的にも路駐がしづらいのですが、近くに駐車場があります。

だいたい、そこもいっぱいのことが多いんですが、持ち帰り専門店なので少し待てばだいたい駐車できるかと思います。

f:id:ciiiro:20190509085416j:image

さて。

買ったばかりの肉まん達を連れて、車で10分程の宜野湾マリーナでお昼としました。

f:id:ciiiro:20190508135412j:image

息子がまだ小さいので、どこかご飯を食べに行ったりお茶しに行くにしてもまだまだ気を使う事も多い我が家。

でも、だからといって毎回家でご飯なんて退屈。

そんな時は、どこかで美味しいモノを買ってただ外で食べるだけもものすごく楽しいです。

しかも沖縄は近場で海を見つけられるし。

沖縄の海を眺めながら肉まん、なかなか乙。

饅頭類はどれも一つのサイズがなかな大きくて食べ応えがあります。

それでも一口食べ始めると「旨い!」が止まらずあっというまにペロリと食べ終わってしまいます。

そして、締めのデザート。

杏仁金時は黒蜜をかけて。

f:id:ciiiro:20190508135439j:image

杏仁豆腐はレモン水をかける。

f:id:ciiiro:20190508135458j:image

まとめ

ん〜、やっぱりタンタンは旨い!

持ち帰り専門店だからこそ、時間のない移動食なんかにもおすすめです。

この日は夏前だけどとても暑い日で、でも肉まんをハフハフしながらなんか元気でたな〜。

ということで、海で食べるタンタンもおすすめです。

てな感じです。

ではまた。

(ブログ内の食べ物関連記事)

沖縄・うるま市/丸一食品本店でいなりずしを買いました。

読谷/ヌクミキッチン(NUKUMI KITCHEN)のブリトー

南城市・大里/イギリス人ジョンさんが作る沖縄産チーズのお店

沖縄市・美里のパン屋『kuchi』に行ってきました。

沖縄・北谷/『yokoda(ヨコダ)パン工房』に行ってきました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事