沖縄・北谷/ジバゴコーヒーの新店舗『Zhyvago Coffee Roastery』がすごい。

Pocket

話題のホットスポットに行ってきました、

北谷の『Zhyvago Coffee Roastery』です。

場所は、高級食パン屋さん『a piece of by 僕ができること 北谷(美浜)店』からもすぐのとこ。

北谷のメイクマンの裏側エリアといったら分かりやすいかな。

お店の詳しい営業日と時間など、こちらのinstagramからどうぞ。




沖縄・北谷/ジバゴコーヒーの新店舗『Zhyvago Coffee Roastery』に行ってきました。

まず一言。

「すごい。」

すごさのポイントは、店内の世界観とそのスケール感。

しかも、お店に入るとおしゃれ度の高さや店員さんの美男美女具合に、一瞬 動揺しちゃったんだけど、接客の良さにその緊張もほぐされました。

商品のオーダーは、カウンターで。

ドリンクが出来たら名前(名字)で呼ばれる仕組みでした。

ドリンクを待っている間に、おもわずいろんなところキョロキョロ。

エスプレッソマシンはイタリアのマルゾッコ(高級エスプレッソマシン)を使われていて、

しかもよくよく見ると、店名の『Zhyvago Coffee 』の文字が。

それから、隣のカウンターではドーナツとアイスクリームの販売も。

ここのスイーツも可愛らしくて美味しそうだったので、次のお楽しみにしよっと。

そして、その更に奥のスペースにはマシン。

これが焙煎機だよね?

迫力ありました。

カップに入ったコーヒー豆も。

そうこうウロチョロしている間にドリンクが出来上がり、座れるテーブルを探しにいきます。

ってか、広々した店内は、どこまでどう座っていいのか分からなくて(他のカウンターでは食事も受けているので)店員さんに聞いてみたら、「お好きなところどこでも大丈夫ですよ〜」ってことでした。

2階はカウンター席も充実。

しかも至る所にコンセントがあったので、これまた親切。

わたし達はテーブル席に。

そうそう注文したのは、アイスカフェモカ。

普段、こういう甘いドリンクって頼まないんだけど、みんなが持っているのみるとついつい。

しかも、結果、超美味しかった!

それから2階でもウロチョロ。

このソファ席もかなり良さげでした。

あとは、

1時間1000円で借りれるフリースペースもありましたよ。

完全個室みたいになっていて、6人かけくらいのスペースでしたけど、お仕事の打ち合わせとかにも便利そう!




まとめ

いや〜、話題というだけあって、という実際にお店に行ってみるとその期待以上にワクワクさせてもらいました。

こんなお店が沖縄にできちゃうなんて!

これからこの界隈はもっと賑わっていくんだろうなぁ。

嬉しいスポットができたことに感謝です。

また来ます。

(ブログ内のお出かけ関連情報記事)

沖縄・読谷/『星野リゾート バンタカフェ』曇りの日ってどうなの?

沖縄・那覇/【ロッカンコーヒー(rokkancoffee)】に行ってきました。

沖縄・那覇/台湾茶屋(CafeTaiwan)に行ってきました。

沖縄/小さなメディア&コミュニティ『SQUA(スクア)』が面白い。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事