那覇・古波蔵/『珈琲専科にーちぇ』

Pocket




「このお店いいよー」って聞いてから「行こう行こう」って思うこと、もう2年以上が経って、ここ最近ようやく行くことができました。

『珈琲専科にーちぇ』 です。

営業日は基本週3日営業で、あとは指定の日曜日が開いてるみたい。

1度、営業日を調べないで行ったことがあって閉まってたんだよね、、

確実に行きたい方は事前に電話確認した方がいいかも。

那覇・古波蔵/『珈琲専科にーちぇ』

お店は、1階と2階の客席があって広々とした気持ちいいつくり。

入店してから、まず最初にカウンターでオーダーする流れになります。

もうね、

ここのお店の雰囲気とか佇まいからもギュンギュン伝わってくるんだけど、とにかく品が良くって。

なんというか、白シャツとか着て清潔な身だしなみでコーヒーを飲みに行きたくなる感じです。

コーヒーの種類もいくつかあるんだけど、わたしはこの日はコーヒーゼリーフロート(っていうのかな)オーダー。

上の生クリームもキュッとなって、刻まれたチョコレートがぱらり。

あとポッキー的な。

中のアイスクリームとコーヒーゼリーの相性、言うまでもなく抜群。

お店に来るお客さんの客層は、おばさま方も多いようであとは若い方のお一人様もちらほら。

実は最初にお店に行った時に、目の前に座っていた若い男女がお互いの恋愛話とか価値観とかをすり合わせて探りを入れている会話内容があまりに筒抜けすぎて、コーヒータイムに集中できなかったわたし(苦笑)。

お店側は「お子様はご遠慮ください」と掲げていて、大人がそれぞれ楽しむ空間としてつくられています。

なので、お客としての振る舞いも重要な気がします。

にーちぇの女性マスターとお店の方もものすごく親切でチャーミング。

すごく素敵なお店です。

by
関連記事