沖縄・北谷/『ベトナムちゃん』でランチ。

Pocket

2月中旬を過ぎた沖縄、

この日は結構寒くって。

そうなると、なんか温かくて体に染みるのが食べたい!ってことになり、「フォーとかいいなー」と主人が言うので。

行ってきました、

北谷の『ベトナムちゃん』です。

ネットで検索すると、東京の情報もでてくるのですが、大久保や新宿二丁目にも店舗があるんですね。

実は初めて来ました。

周りの友人達からも「美味しいよー!」って聞いていたので楽しみ。

今回はその様子を。

※『ベトナムちゃん』のinstagramはこちらから。

沖縄・北谷/『ベトナムちゃん』でランチしてきました。

場所は、ざっくりいうと北谷の海沿いです。

この日は曇り空だったけど、晴れの日とかこのあたりを歩くだけでも気持ち良さそう。

お店に入ると、さっそくメニューが目につきます。

エリア的に、外人のお客さんも多いみたいで、英語表記も入ったメニュー。

この感じが既に異国感いりまじり感じでワクワク。

そして着席して、注文を。

店員さんも現地の方で、「ニホンゴワカリマセン」という言い方がまたニコニコで愛嬌があって、はやくもほっこりさせてもらいました。

で、いろいろ迷ったけど、ひとまずは揚げ春巻き。

ソースをつけていただきます。

主人が想像していた味とはちょいとイメージは違ったらしんだけど、でもうまい!

それから、わたしはベトナムバーベキューポークを。

サラダとライスもついてくるプレートです。

ライスの上にのかっている目玉焼きの加減も抜群で、くずしながらいただきます。

お肉の、甘めな味付けがグッド。

一方で主人は、牛肉のフォーを。

セットはサラダとミニデザートつき。

フォーはいただく前に香りをクンクン。

まずは、スープを一口。

お次に麺を。

食べ始めたら一気に無言で完食。

家ではつくれないお店の味で(もちろん)、現地感がしっかり感じられました(ベトナムに行ったことないけど)。

最後に、ミニデザートにベトナム風ぜんざい。

これがまた好きな味。

クセになる食感と甘さです。

まとめ

今回はお昼の早めの時間帯に行ったんだけど、我々が食べ始めてからもお客さんが続々と入って来ていました。

バインミーを食べている方もいて、それも気になったし、晴れている日だったらテイクアウトして海を眺めながらも食べるのも最高そうだなぁ。

ってな感じで、ごちそうさまでした〜!

また来ます。

あ、このランチの後は、ここから車で5分のグッデイコーヒーでお茶(コーヒータイム)してまったりしましたよ。

(ブログ内のランチ記事)

沖縄・宜野湾/『ベトナムマーリー』でランチ。

沖縄・宜野湾/『タコス専門店 メキシコ』でテイクアウト

沖縄市・コザ/『スパイスカレーパルミラ』に行ってきました。

読谷/ヌクミキッチン(NUKUMI KITCHEN)のブリトー。

沖縄・コザ/ソムチャイはタイ料理がテイクアウト可能な人気店。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事