沖縄・那覇(港町) /『さかなやぁー』でランチ。

Pocket




この日は、空港まで友人を送った帰り。

「おなか空いた〜」ってことで、帰り道にどうしよっかって。

今いるエリアで、スマフォのグーグルマップで星マーク(行ってみたいお店)を探したら、ここがでてきました。

というわけで、今回はお魚ランチ。

では早速。

※『さかなやぁー』のinstagramはこちらから。




沖縄・那覇(港町) /『さかなやぁー』のランチが楽しい。

普段、那覇でもこのへんのエリアでご飯を食べるってことは殆どないのですが、車できてみると港町ってこともありなんか非日常感でちょっと観光気分。

そしてお店に入ると、すぐ券売機が目につきます。

左手には、写真つきのメニュー。

これらを参考にしながら、どうしようかと考えます。

写真はどれも豪快な美味しさが伝わってきてしばし悩む…。

一緒にいた息子はまだ生魚が食べられないので、主人はお刺身定食にして、わたしは魚介のカレーにすることに。

それから、席につこうとすると。

「まぁ!」

壁面の壁。

こういうのたまらんですねぇ、好き。

ずっと見ちゃう。

窓際のお魚達もまたナイス。

店内の床。

あ、お店のロケーションもとても良いです。

目の前が海。

ちょうどこの日は天気も良くって、空も海の色もすっごい沖縄っぽかったです。

テーブルの番号が書かれたモノは、ヤコウ貝の蓋?みたいでした。

そしてそして。

運ばれて来ました、刺身定食。

写真だと分かりづらいのですが、見た瞬間に主人と2人で「デカっ!」っておもわず笑ってしまいました。

これで、お値段1,000円!

一方で、こちらがカレー。

カレールーの中にも、お魚が入っていて、お味は子どもでも食べられるくらいの辛さは控えめで、息子にもちょうどよかったです。

サラダとあら汁的なのもついてきてこれで、700円いかないくらい。

すごい、

メニューの写真でみた以上なボリューム感。

お刺身の盛りつけも、店内の壁やイラストもエンターテイメント性があって、しかも真正面には海も見えるしテンションあがりました。




まとめ

他のお客さんが頼んでいるモノで、「中落ち定食」をちらっと見たのですが、これまたすごいサイズ感で、しかも1,000円。

「次はアレだね〜」って話しつつ、それにしてもしかし、漁師さん直営だからこそできるにしてもすごいサービス精神だなぁと嬉しくなりました。

沖縄って、手軽にさくっとお魚を食べられるとこってあ意外とあんまりないし、こういうお店は有り難いなぁ。

また来ます〜。

(ブログ内のランチ関連記事)

沖縄/ニュー夜明け(アートフードユニット)のランチボックス

名護・アグリパーク内/クックハル(Cookhal)でランチ。

沖縄・宜野湾/『ベトナムマーリー』でランチ

沖縄・豊見城/『海洋食堂』でランチ。

沖縄・南城市/『うちのやまち』でタコス&タコライスをテイクアウト!


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事