那覇(首里)/『トウカベイクショップ』のお菓子

Pocket




何度かプレゼントでいただいたことのある『TOUCA BAKE SHOP』のお菓子。

お店は週3日程の営業で、なかなか行けるタイミングが合わなかったのですが、今回ようやく初めて行けました。

※『TOUCA BAKE SHOP』のinstagramはこちらから。




那覇/『トウカベイクショップ(TOUCA BAKE SHOP)』のお菓子

初めて行くお店ってやっぱりドキドキします。

なので予め、お店のinstagramでどんなメニューがあるのかチェック。

事前の予約も受けているとのことだけど、実際に見てから決めたかったので開店時間の10時を目指して行くことにしました。

でもなんだかんだ到着したのは11時で、お店には早くも結構なお客さん。

お店の中の入ると、ズラーっと美味しそうなお菓子が並んでます。

で、今回は県外の友人へのプレゼント用にも買いたかったので日持ちしそうな焼き菓子からまずはチョイス。

10種類くらいのクッキーとかビスケットとか、大体10日くらいは日持ちするとのことで良かった。

店員さんに注文すると、「贈り物ですか?」と聞いてくれて、その場でBOXに入れてラップングペーパーをかけてくれました。

それが最初の写真です。

なんとも可愛らしいイラスト。

お店の場所が首里なので象徴する首里城の門かな?、それが描かれてます。

プレゼント用を選んだら、後は自宅用。

ケーキもスコーンもマフィンも購入。

3時のおやつに息子と二人で。

こちらはキャロットケーキ。

そして、たんかんマフィン。

翌朝の朝食にはスコーンをいただきました。

もうね、どれも美味しくて幸せ。

ってか、人気あるのも超納得。

お店の雰囲気もスタッフの方もとても感じが良く、わざわざ行きたくなる理由が確かにあります。

プレゼント用に購入した焼き菓子も、一つ一つ丁寧に個包装されていて、あれはきっと箱を開けた時のときめき具合もたまらないはず。

友人の喜んでくれる顔を想像しながらニヤニヤしたり。

この日はここのお菓子のお陰で1日中ご機嫌で過ごせました。


【その他、首里のお店】

沖縄・首里/パポテペパン(papoter pepin)の焼き菓子

首里土産/榮椿(えいちん)でカステラを買いました。

沖縄・首里/クンペン(くんぺん)なら座波菓子店がおすすめ。

首里(那覇)/沖縄料理の『富久屋(ふくや)』


『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事