沖縄・名護/『とりこぱん』に行ってきました。

Pocket

先日行って来たイノーコーヒーのお隣にあるパン屋さん、『とりこぱん』。

「美味しい!」がはしご出来るなんて最高。

朝食用にいろいろ買いました。

では早速。

(関連記事) :沖縄・名護/イノーコーヒー(INNO COFFEE)で豆を買いました。

【とりこぱんの基本情報】

(住所) 沖縄県名護市城1-5-17

(電話番号) 11:00~19:00

(営業時間) 11:00~19:00

(定休日) 日曜・月曜日

(駐車場) 近くの名護市営市場に駐車場あり。

お店のinstagramはこちらから。

名護/とりこぱん=パンパーラーなつめとりこ?!

上の写真のように、イノーコーヒーとこんな感じで隣合わせになっています。

とりこぱんのお店のHPには「毎日ノぱんヲ こじんまり販売中」と書いていて、実際は小さなショーケースにずらーっとパンが並んでいます。

ってか、写真のピンぼけ!(後ろに並びができて焦ってしまったっていう言い訳)

パンを販売されているカウンターの上には『とりこぱん』と書かれていますが、横の壁のほうには『パンパーラーなつめとりこ』と書かれています。

帰宅してから気づいたのですが、このとりこぱんの右隣に『パーラーなつめ』というパーラーがあって、そちらでとりこぱんのパンを食べることが出来るようです。

なので、このパン屋さんはネットで検索すると『とりこぱん』、『パーラーなつめとりこ』と両方ででてきます。

さて、翌日。

休日の後のお楽しみ、スタート。

ハード系のパンにウィンナーが入ったロングタイプ。

ウィンナーと生地もバランスがナイス。

そして、チョコレートとオレンジピール?のパン。

チョコレートの甘さと柑橘系の酸味が合います。

お次は調理パン。

なんだったけかな、鶏肉が入っていたんだけど、これも美味しかった!

あとは、シナモンロールと。

ふわっとした食感。

形が可愛らしいミニチョコパン。

生地は食パン生地、

しっとりで口溶けのよい仕上がりでした。

パンのラインナップや雰囲気は宜野湾のほっぺぱんともちょっと似ているなぁという印象です。

ハード系、調理パン、菓子パン系など、どれもしっかり丁寧につくられている感じが伝わってきました。

まとめ

とりこぱん(パーラーなつめとりこ)のパンで朝食、美味しかった!

ちなみにお店から車で10分以内の距離に、パン屋のリンドンやかんそばで有名な八重食堂カレーの店たんぽぽなどもあるので、その日の気分でお店をさらにはしごするのもアリだと思います。

そんな感じです。

また書きます。

(ブログ内のパン屋・スイーツ関連記事)

那覇・真地/『いまいパン本店』に行ってきました。

沖縄・北谷/『yokoda(ヨコダ)パン工房』に行ってきました。

沖縄・八重瀬町のパン屋 ジュイール(JOUIR)に行ってきました。

沖縄市・美里のパン屋『kuchi』に行ってきました。

沖縄/『北極』クッキーを食べました(念願)。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

by
関連記事