沖縄・恩納村/『ザ ブロス サンドイッチスタンド』と『ザ ブロス コーヒースタンド』

Pocket




instaで見かける度に、早く食べに行ってみたいな〜と思っているお店がいくつかあって。

ここもその1つ。

恩納村にある『ザ ブロス サンドイッチスタンド』はアメリカンなサンドイッチが楽しめるお店です。

今回はその様子を。

※『ザ ブロス サンドイッチスタンド』のinstagramはこちらから。




沖縄/『ザ ブロス サンドイッチスタンド』と『ザ ブロスコーヒースタンド』が最高。

2021年7月現在、お店ではイートインは行っていません。

基本はテイクアウト、もしくは外のテラス席でしたらその場で食べることができました。

お店に到着したのは、お昼時の12時過ぎということもあって、たくさんのお客さんがいましたよ〜。

そして、我々も早速注文して、外で待ちます。

待つこと10分くらいかな。

呼び出しベルがなったので、商品を受け取りに。

そして、可愛らしいBOXに入ってきました。

さぁさぁ、開けましょう。

まずは、フェリーチーズステーキザンドから。

お肉は、ビーフかポークまたはチキンから選べるという親切さ。

今回は、ビーフをチョイスしました。

横からみても、一目で分かる通りにボリューミー。

でも意外や意外。

実際に食べてみると、ペロリといけるくらいに味とバランスが絶妙に計算されています。

息子もバクバクと。

半分、一気に食べました。

そして、BLTサンド。

こちらもまた美しき断面。

言うまでもなく、一瞬で完食の美味しさでした。

食べ終わったら、「別でコーヒーを飲みたいね」ってことになり。

息子は、りんごジュースを飲みながら、

そして、コーヒーをオーダーすべく『ザ ブロス コーヒースタンド』へ移動します。

『ザ ブロス コーヒースタンド』は、今年の3月にオープンしたばかり。

サンドイッチ屋さんと同じ敷地にあって、トラック型のお店。

東京の「LEAVES COFFEE ROASTERS」でローストされたこだわりのコーヒー豆で、ドリンクをつくっているとのことです。

注文したのはこちら。

正式な名前は忘れたけど、ミルクのコールドブリュー的なドリンク。

この日は、浅煎りのコーヒー豆を使用されていました。

フルーティーさも感じながらでも奥行きもありつつ、ミルキー感もしっかりで好みな味でした〜。




まとめ

結論。

サンドイッチもコーヒーも専門店ならではの高いクオリティで、大満足。

どちらも、家でつくろうと思えばそれなりのモノも出来なくはないにせよ、やっぱりしっかりその分野で美味しさを追求しているお店でいただくのは訳が違うなぁと思いました。

これからの季節、ドライブがてらに寄り道できる場所があるっていうのもかなり嬉しいポイント。

また来ます。

【ブログ内のおでかけランチ記事】

読谷/ヌクミキッチン(NUKUMI KITCHEN)のブリトー

沖縄・宜野湾/『スティッキーウィッチ』のサンドイッチ

沖縄・北谷(砂辺)/ピザイン(Pizza in)で食べ放題ランチ。

タコス屋(Tacos-ya)新都心店に行ってきました。

沖縄・北中城/『パブラウンジ エメラルド』


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事