沖縄・那覇/ヤンキョウファン(燕郷房)で中華料理を食べてきました。

Pocket




先日、那覇のヤンキョウファン(燕郷房)で食事してきました。

ここはランチがリーズナブルでサラリーマンにも人気なんだけど、この日はゆっくり食事したかったので夕方に来ました。

ではさっそく。

ヤンキョウファン(燕郷房)の基本情報

(住所) 那覇市泉崎1−11−3

(電話番号) 098−862−0011

(営業時間)

【平日ランチ】11:30〜14:30

L.O 14:00

【平日ディナー】 17:30〜23:00

L.O 22:30

【土・日・祝ディナー】17:00〜23:00 L.O 22:30

(定休日)  火曜日

(駐車場) 専用駐車場なし




ヤンキョウファン(燕郷房)のおすすめ中華メニュー

ヤンキョウファン(燕郷房)のおすすめメニューは、店の前の甕にこうやってメニューがたてかけられてます。

なので、この辺からこれ食べよう〜といろいろ考えながら入店。

ではここから、注文した料理の数々。こんな流れ。

まずは、前菜系から。

お豆腐サラダ。

お豆腐ベースにタコやパプリカ、おくらなとが入ってます。

さっぱりしていながら、旨味ある感じ。

パクチーのサラダ。

うちの主人はここのパクチーサラダで、パクチーが食べられるようになりました。

えびのワンタン。

これ、かなり美味しいので絶対頼んだ方がいいです。

海老マヨ。

来る前からこれ食べるの決めてきました。

お店のおすすめメニューにものってます、鉄鍋餃子。

わたしたちは子連れだったので、油がはねないようにお皿で持ってきてくれました。

牛肉とニンニクの芽の炒めモノ。

これで辛さ普通。

でも結構辛いです。

辛いと旨いとすこし酸味もある味。

エビとトマトの卵炒め。

卵ふわっふわ。

上の牛肉の炒めモノが辛かったので、料理の箸休めにもちょうど良かった。

最後は麺でシメ。

焼きそばはオイスターソース味。

それから、本来、ヤンキョウファン(燕郷房)で注文すべき一番のおすすめは北京黒酢豚だと思います。

これがここの名物。

もちろん美味しいんだけど、わたしはどちらかというと普通の酢豚が好きなので(笑)、、は注文しませんでした。

あと、デザートはもちろん別腹。

黒ごまアイス。

そしてここの杏仁豆腐はねっちりしてて好きなタイプ。

この日は、妹も一緒だったので大人3人でこの量。

ヤンキョウファン(燕郷房)に限らずだけど、中華料理は3人以上いた方が、いろんな種類食べられて良いよね。




ヤンキョウファン(燕郷房)の予約方法

ヤンキョウファン(燕郷房)にディナー電話予約するなら15時以降受付可能です。

あと、店内はソファ席もあるので、小さい子供と一緒にいく場合は、予め伝えておくとその席に案内してくれます。

今回はこの辺で。

あ、お店で紹興酒飲みたい方は、カラフェで注文した方が割安かも。

(ブログ内の人気記事)

TOLOTで写真付き年賀状2020を作る【紹介コードあり】

イタリアの人気・おすすめのお土産(フィレンツェ編)

人気のMARLMARL(マールマール)で出産祝いギフトを選ぶ!男の子編

(ブログ内のグルメ記事)

沖縄(中南部)/おすすめ焼肉屋 『ホルモン食堂 ほんまる』

首里の『富久屋(ふくや)/那覇でおすすめの沖縄料理屋

ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciroのインスタグラムはこちらから。



by
関連記事