ル・クルーゼ 16㎝サイズの鍋でお米を炊いてみました。

Pocket




普段は土鍋でご飯を炊いている我が家ですが、ル・クルーゼ 16㎝のお鍋を使ってみたら、これまた便利。

これはなかなか良い!ということで今回はその様子を。

(日頃の我が家の土鍋な日常はこちらから)

『土鍋でご飯を炊いてます』

『あいにくな曇り空の日に食卓を少し工夫してみました。』




ル・クルーゼ 16㎝サイズの鍋でお米を炊いてみたらなかなか良かった!

この日の朝食は、食卓にこのル・クルーゼの鍋。

炊き上がりご、蒸らし完了です。

蓋を開けましょう。

ル・クルーゼ 16㎝の鍋は、お米300グラムを炊くのにジャスサイズ。

よそいます。

この日は、友人からいただいたAKOMEYAのお米です。

頂いたお米はこんな感じのパッケージでした。

銘柄ごとに小分け包装されていて、それぞれの違いを楽しめるのも良かった!

話をもとに戻して。

なので、いつもは土鍋がある位置にこの日はル・クルーゼの赤い鍋でした。

テーブルの敷紙も友人からいただいたので使わせてもらって、テンション高めな朝ごはんを過ごすことができました。

お米も美味しすぎて、おかわりもかなりすすみました。




まとめ

ル・クルーゼのこの鍋、普段は汁物を作る時にメインで使ってます。

残り物があったら、蓋をしてそのまま冷蔵庫に収まるサイズもグッド。

てか、よくよく調べてみたら、これは商品名はソースパンなんだね。

確かにこのサイズ感は小さすぎず大きすぎずちょうどいいかも。

我が家の場合は、息子用に白米、大人用に雑穀米を炊き分ける時にも便利だなぁと。

土鍋もいいけど ケースバイケースってことで。

そんなル・クルーゼ 16㎝でお米を炊いたって話でした。

ではまた。

(ブログ内の暮らし関連記事)

セラミック焼き網はパンと餅以外に何が焼ける?

簡単梅シロップの作り方/砂糖は何を使う?

Yチェアのリプロダクトに注意?購入時のポイントなど解説

ALBUS(アルバス)ましかく写真の代用アルバムはどれがおすすめ?

野田琺瑯のバターケースの使い方とお手入れ、その他人気メーカーの紹介


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。



by
関連記事