『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』のクラシックバウム

Pocket




東京伊勢丹の最強手土産と言えば?

『ホレンディッシェ・カカオシュトーベ』

そう思い浮かべる人ってどれくらいいるんでしょう。

もちろん、私もそのうちの一人です。

これを持っていけば間違いない!

このお店にはそういうブランド力がありますよねぇ。

先日、美味しいモノ好きな友人夫婦がそこの「クラシシックバウム」を送ってきてくれました。

今回はそんな記録です。




『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』のクラシックバウム を頂きました。

実は、クラシックバウムをいただくのは今回が初めて。

自分で買うときは、カットされてつまみやすいバウムシュピッツを買うことが多かったんだけど、こうやってホールでプレゼントされるなんてめちゃくちゃテンションがあがりました。

袋から大事に取り出して、お皿にセット。

丁寧にカットしたけど、気持ちがあせってちょっとくずれちゃった。

そして、上等なお菓子をいただくせっかくの機会なので、コーヒーもスペシャルなモノを用意。

奈良のツヅルの「やんばる」バージョンのお豆です。

(関連記事) 奈良のカフェ『tsuzuru(ツヅル)』の焼き菓子(お菓子)をお取り寄せしました。

いざ実食。

贅沢にも最初の1カットは、家族抜きの一人時間でいただきました。

もうね…。

間違いない美味しさです。

1カットだけのつもりが、ついつい我慢出来ずにもう1カットいくよねぇ。




まとめ

今回のプレゼントは、実は誕生日プレゼントとしていただきました。

こうやって、ホールでケーキを送ってもらったことってこれまでなかったので、ものすごく嬉しかったです。

しかも、自分の誕生日が年末ということもあり、この時期はケーキ屋さんって大概がお休みに入っていて、なかなか美味しいのって買えないのです。だから、なおさら喜びも倍増。

ってか今後は、誰かにプレゼントするにも良いなぁと。

冷蔵で2週間くらい日持ちするので、贈られた側も食べたいタイミングを選べるしね。

ホレンディッシェの商品は、楽天Amazonでも取り扱いがあるのだけど、今調べてみたら、isetanのオンラインショップの方が送料は安いみたい!

あぁ、

それにしても美味しくて優雅な時間をくれた友人夫妻に感謝です。

本当にありがとう。

思い出したらまた食べたくなちゃった。

来月はバレンタインも控えているし、我が家も注文しちゃおうかなぁ。

そんな感じです。

ではまた。

(ブログ内のスイーツ関連記事)

金沢・野々市/パン屋『 NiOR(ニオール)』のガレットデロワ

石川・金沢/『レスピラシオン』のシェフが作るチーズケーキ(レスピのレシピ)をお取り寄せしました。

沖縄・名護/『キャラメルカフェ(caramel cafe)』の焼き菓子

沖縄・名護/オーシッタイ養蜂のにがあま蜜(はちみつ)

ヤタロウズ・グラノーラ(通販可能)を頂きました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事