エルメスのルージュ(リップ)

Pocket

いつか自分へのご褒美でシルクのスカーフを買いたい、そう思ってまだ10年以上それが叶えられていません。

その前にわたしにとっての初エルメス体験はやってきました。

誕生日プレゼントでいただいたルージュ(リップ)です。

エルメスのルージュ(リップ)をギフトでいただきました。

このプレゼントをいただいた瞬間、嬉しすぎてしばらくずっと棚に飾っておりまして。

試し塗りですらなかなかできないくらいに、そっと大事に眺めておきたいくらいな感情になりました。

そして、1年以上経過して、意を決して開封。

その日は、数年に一度と言われた最強開運日に合わせました(意気込み)。

いざ使ってみてびっくり。

発色の良さはさることながら、マットなつけ心地なので唇がベタベタしない!

マスクをつけていても、落ちにくいのです。

「メイク音痴のわたし」とここでも何回か書いてきましたが、それでもさすがにいくつか自分でリップ(いわゆる口紅)は何本かは購入してきました。

その度に、色は素敵だけどあの唇がベターとする感じが苦手で、しかも一日に定期的に塗り直さないといけないというのも性合わない。。。

その中でもそういう小さなストレスを全く感じさせないのが今回のエルメスのルージュでした。

食事をした後でも、ほんのり口元にほんのり色が残るの顔の印象も崩れにくいかと思います。

もうね、感激。

今では、毎日の出勤前にひと塗りして仕事スイッチを入れてから家を出ています。

さて。

このプレゼントの送り主は、もう10年以上の付き合いになる彼女。

彼女は、相手のことをしっかり想いながら、自分の中の「素敵」を軸に贈り物をするのがものすごく上手。

今回も新たな扉を開いてくれた大切な友人に感謝です。

by
関連記事