ヤタロウズ・グラノーラ(通販可能)を頂きました。

Pocket




グラノーラを手作りしている我が家は、誰かにそれをお裾分けする機会は少なくないのですが、逆に頂く機会はあまりないかも。

そんななか、友人がプレゼントとしてくれました。

エッセイストである松浦弥太郎さんプロデュースのグラノーラです。

今回はこのことを。

(関連記事): 松浦弥太郎(著)/ブログに役立つおすすめ本3選




ヤタロウズ・グラノーラ(通販可能)が超おいしい!

「毎日食べられるグラノーラ」を目指したヤタロウズ・グラノーラ。

原材料は、上質な有機のモノをベースにつくられています。

そうそう、ヤタロウズ・グラノーラは2種類あって、プレーンタイプと、

こちらは抹茶。

材料のベースは、プレーンとほぼ同じな点以外は、あとは抹茶を使用しているのと、こちらはアーモンドではなくピーカンナッツを使用してます。

で、朝ごはんにさっそく。

まずはプレーンから。

特徴的なことは、キャラメリゼされたアーモンドがまるごと入って、コジベリー(クコの実)が入ってます。

そちらに牛乳をかけて、いただきます。

ココナッツオイルを使用されているので、酸化しにくく食感の良いよい仕上がりになっているとのことですが、

まさに!

食べてる感じが軽やか。

私は普段、グラノーラを作るときは『まいにちのこめ油』を使っているのですが、今度はココナッツオイルで試してみようかな。

(関連記事) : こめ油おすすめメーカー5選

お次は抹茶。

こちらも、オーツ麦ひとつひとつがしっかり味つけがされているのがみてわかりました。

抹茶は、京都から特別に取り寄せた抹茶を使用しているそうです。

あと、写真をアップで撮り忘れたのですが、ピーカンナッツがごろごろ入っていてかなりリッチ。

食べ方のおすすめで、プレーンと抹茶のミックスをとのことだったので、半々ずつ。

普通の感想になってしまいますが、「超美味しかった」です。

そんなヤタロウズ・グラノーラ、通販も可能です。

以前、ブログでも書いたDEAN&DELUCAマガジンが購入出来るサイトから買えます。

(関連記事)『DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)マガジンissue1(創刊号)』感想レビュー




まとめ

自分でもグラノーラをつくっているからこそ、今回、ヤタロウズ・グラノーラを頂いてみていろいろ学びがありました。

グラノーラって食感と材料のバランスがすごく重要!ってこと。

そういう点では、材料にもこだわって丁寧につくられているこのヤタロウズ・グラノーラは、やっぱり美味しかった〜!

そして送ってくれた友人のK先輩、本当にありがとう。

 

(ブログ内のおやつ・スイーツ関連記事)

手作り(自家製)オーガニックーグラノーラの作り方

沖縄・本部町/『Himbeere(ヒムベーレ)菓子店』に行ってきました。

通販でも人気!バターバトラーのフィナンシェをお土産で頂きました。

沖縄・那覇/『トーエ洋菓子店』のマーブルケーキ


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事