沖縄・名護/『キャラメルカフェ(caramel cafe)』の焼き菓子

Pocket

キャラメルカフェ、

お店の名前だけは以前から知っていて、でもネットで検索してもなかなか情報がみえなかったんですけど。

そんななか、やっとタイミングを見つけて行ってきました。

場所は、「とりこぱん」「INNO COFFEE」のところから車で5分くらいです。

[Calamel cafe の基本情報]

(住所) 名護市大南1-11-4-1

(営業日) 木・金・土・日

(時間) 12:00〜18:00

沖縄・名護/『キャラメルカフェ(caramel cafe)』の焼き菓子を買いました。

まず噂には聞いていましたけど、周りにはお店の看板もなくって、Googleマップで近くまできたけど、そこから何本かの筋道を歩きながら探しました。

そしてようやく発見。

「あった〜!」

こんにちは〜、今日は営業されてますか?!

って外から呼びかけ確認をしたら、なんとも物腰柔らかい店主さんがでてきてくださいました。

そして、扉をがらり。

ひとつひとつのお菓子が、きちんと並んでいてその姿がなんともキュート。

写真撮らせてもらっていいか確認してパシャリ。

そして、「全部くださーい!」って思わず言いたくなるのをグッと我慢(欲張りはいけませんから)。

とは言いつつ、何種類か選ばせてもらい購入しました。

お庭にはいい香りのするハーブ達もあって、暮らしも垣間見えたり。

購入したアレコレをこっそり眺めつつニヤニヤして持ち帰りました。

そして、自宅。

購入させてもらった焼き菓子達をそぉーっと並べます。

ゆっくりおやつタイムを味わいたい時は、コーヒーカップはアラビアのルスカの出番が多いかなー。

焼き菓子をひとつ、

手に取って。

あれも、

これも、

それも。

それぞれのクッキーは、しょうがだったり、チーズだったり、ラムが入ったモノだったり。食感も味もそれぞれに違いがあって食べ出したら止まらず。

別の日には、パウンドケーキとクリームが挟まったモカケーキもいただきましたがそちらもまた美味しかったー!!

こういうおやつ時間に癒されない人っていないはず。

まとめ

キャラメルカフェは、お店と店主の方の佇まいもすごくピッタリと同じ雰囲気で素敵でした。

電話番号など公開されていないようで、住所だけを頼りにあのあたりを少しウロチョロしましたが、カレー屋たんぽぽのすぐ隣の道を入っていったところだったかな(多分)。

「お店はひっそりとやってます。」と微笑みながら話していた店主の方が、その手で作られている焼き菓子と同じようにこれまた可愛らしかったです。

また買いに行ける日が楽しみです。

(ブログ内の焼き菓子関連記事)

沖縄・本部町/『Himbeere(ヒムベーレ)菓子店』に行ってきました。

沖縄・首里/パポテペパン(papoter pepin)の焼き菓子

沖縄・浦添/『菓子工房 mimi』のケーキと焼き菓子を買いました。

奈良のカフェ『tsuzuru(ツヅル)』の焼き菓子(お菓子)をお取り寄せしました。


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング 『ciromedia』のinstagramはこちらから。

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事