奈良のカフェ『tsuzuru(ツヅル)』の焼き菓子(お菓子)をお取り寄せしました。

Pocket

包みをあけてから、もう興奮がとまりません。

奈良のカフェtsuzuru』の焼き菓子を、沖縄までお取り寄せしたのです。

ここのお菓子を初めていただいた時の、衝撃ったら(もう10年も前くらいかな、昔、東京の月島にお店があったのです。)

今回はそんなtsuzuruお菓子のことを。

tsuzuruの基本情報】

(住所) 奈良県奈良市高畑町1455

(電話番号) 0742872355

※現在、店舗はお休み中です。(2020年7月4日現在)

※オンラインショップはこちらから。 (商品は月曜日の夜21時に入荷)

インスタグラムはこちらから。




奈良/通販可能な『tsuzuru(ツヅル)』の焼き菓子(お菓子)が最高。

tsuzuruは、奈良の高畑でお店をされています(現在、カフェはお休み中です)。

ですが、オンラインショップは引き続き継続中なので、通販可能です。

そしてわたしは今回、念願のBottled Biscuitを購入しました。

しかもしかも。

tsuzuruのお店のロゴは、なんと染色家の柚木沙弥郎さんによるデザイン!

(関連記事) 柚木沙弥郎デザイン/『hana(はな)』のお菓子・クッキー

こちらがまためちゃくちゃステキなのです。

ボトルの蓋にもこんな感じ、ほら。

そんなステキボトルの中で、ビスケットやクッキーなどの焼き菓子は、緻密な計算によってぎっちり入っています。

(まさにテトリスのごとく、カチッとキレイにおさまってる!)

早速いただいてみます。

蓋をあけます。

中をのぞいて(この時点でまた歓声)、

ひとつずつ並べてスタンバイ。

いざ実食。

もちろん、ひとつずつゆっくり味わいながら頂きます。

焼き菓子と反対の手に持っているのは、

焼き菓子ひとつずつの説明書。

もうね、なんと言うか、、

完璧。

完璧に美味しいのです。

奈良/『tsuzuru(ツヅル)』は焼き菓子(お菓子)だけでなく珈琲も最高。

tsuzuruは、焼き菓子だけでなく珈琲の販売もされています。

そうそう。

こちらのお店はご夫婦二人でされていまして、奥様がお菓子、ご主人が珈琲の焙煎を担当されてます。

送ってもらった珈琲と一緒には、リーフレットもあったのですが。

そちらには、

嗜好品としてだけでなく、

ハーブの様にあなたの

心と身体を癒し、整える珈琲。

と書かれてました。

そして、そのリーフレットに書かれたとおりに珈琲を入れてみました。

まず作り方自体、ちょっと変わっていて、少し多めの珈琲豆から短時間で抽出した原液をお湯で割ってからいただくのです。

これがまたすごい。

雑味や嫌な苦味が全くない。

本当にクリアで、身体にスッと入ってくるそんな感じです。




まとめ

やっぱりすごいなぁ、『tsuzuru』。

単純に美味しいというだけでなく、彼らの思うものは「身体にも負担が少なく、健康にも寄与するという価値観」であって、それが原材料や作り方すべてに反映されています。

とにかく徹底したこだわりが伝わってくるのです。

そして、「美味しい」「健康」というワードに加えて、「美しい」。

ここでいう「美しさ」というのは、焼き菓子のフォルム、商品パッケージ、お店のロゴ、tsuzuruの放つ世界観全てが美しいのです。

そこがまたものすごく魅力的です。

数年ぶりにいただいた『tsuzuru』、

やっぱりすごくって感性を刺激されまくりました。

誠にあっぱれです。

あ、冒頭でも書きましたオンラインショップの商品入荷は、月曜日の21時。

気になる方は、こちらからどうぞ。

(ブログ内のお菓子関連記事)

金沢・野々市/パン屋『 NiOR(ニオール)』のガレットデロワ

ヤタロウズ・グラノーラ(通販可能)を頂きました。

石川・金沢/『レスピラシオン』のシェフが作るチーズケーキをお取り寄せ

沖縄・首里/パポテペパン(papoter pepin)の焼き菓子


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事