『森羅万象のはちみつ』の効果って?/ciromedia口コミ

Pocket




先日、花粉症対策で『ばんのう酵母くん』を使っているという記事を書きましたが、それにプラスして始めたのがはちみつ。

花粉症とかアレルギー持ちの人って、なるべくチーズや卵などの乳製品、あとはお肉とかも控えた方がいいみたいなことを聞いたのですが、食べるのが生き甲斐な私にとってはその食事制限はかなりのストレス。

去年まではシーズンになると、鼻炎の薬を服用していたのですが、やっぱり副作用とか気になるな・・・と思っていて、そんな時に出会ったのが『ばんのう酵母くん』だったのです。

ただ、残念ながらそれだけではまだ完全にアレルギー反応を防ぐことが出来ず。

そんな時、

朝・晩に1さじのはちみつをとるだけで、花粉症に効果があるということを本で読みました。

では、どのはちみつが良いのかって。

現在お試し中なのが写真の『森羅万象』

今回は、使用感を含めたciromedia的口コミでお送りします。

※公式HPはこちらから。




『森羅万象のはちみつ』の効果・効能って?

まず、花粉症対策としてはちみつを摂取する場合の条件として、

「非加熱であること」

それが重要らしいのです。

そこで、実際に沖縄でもいろいろなはちみつを探してみましたが、これが意外と少ない。

非加熱っていうのは、完全に非加熱という場合でしか、その表示が出来ないみたいで(そりゃそうなんだけど)、いざ探してみると純はちみつと表記されているモノでも非加熱っていうのは、そのあたりではなかなか見つからないのです。

あ、

でも非加熱タイプのはちみつといえば、「マヌカハニー」が有名ですよね、カルディとかにも売ってるし。

それもいくつか検討したのですが、結構メーカーによって値段にもばらつきがあって、その差がよく分からず。。。

なので、そこは一旦スルーしつつ、最終的にはちみつ選びにいきついたがこの『森羅万象』。

これ、600gで1万円くらいするんです。

600gなので、容量的に考えてしかも非加熱タイプとなるとお値段が妥当なことも分かります。

ただ、最初はね、やっぱり。

「高っ!」ってなりました。

でも、これが本当に花粉症や鼻炎に効く可能性があるなら・・・

ってことで、チャレンジです。

で、

森羅万象のはちみつはこんな感じ。

写真のように、気候によっては結晶化するのですが、これは自然本来のはちみつの証。

泡状になっているところもあるのですが、これははちみつに含まれる、花粉、ブドウ糖、ローヤルゼリー、プロポリス等が結晶化したモノなんですって。

で、これを朝・晩と小さじ1ずつすくってそのまま味わっています。

しかもこれがまた美味しくって。

もうひとさじすくいたくなるのを、毎回ガマン。




『森羅万象のはちみつ』口コミまとめ

さぁさぁ、肝心の花粉症の経過はいかに。

なんと、森羅万象のはちみつを続けること2週間。

かなり、調子が良い!

花粉症(鼻炎)に効果ありです。

さすがに鼻水がピタリと止まったとまでは言い切れませんが、それでも今のところ鼻炎の薬を飲まずして快適に過ごせるレベルです、例年でいえばありえない!

一応、はちみつに加えて、ばんのう酵母くんを使っていることにも助けられていると思います。(このシーズンが終わるころには、実際にどのくらいまで効果があったのか最終的な体験結果もまたここで報告します。)

今回、わたしは、このはちみつを食用目的というよりは、医療用目的として購入しました。

正直、効果があるかどうかわからないモノに1万も払う価値があるのか最初は迷いましたが、買って良かった!というのが素直な感想です。多分、この一瓶なら、毎日2回のひとさじずつのはちみつを取るとしたら、3か月くらいは持つかな?多分。

そして、はちみつの持つ力に関して、『はちみつ日和』という本に詳しく書かれていたのを読んで、それもかなり興味深かったので、次回はそのことについて記録したいと思います。

あ、最後に大事なこと。

森羅万象のはちみつはamazon楽天でも買えますが、沖縄だと宜野湾の『沖縄自然医食センター』で取り扱いがあって、そこだとネットで買うより少し安く買えます。

そんな感じです。

ではまた。

(ブログ内のお買い物関連記事)

汚れ落とし・消臭スプレーには『ハウスケア用発酵液EMW』がおすすめ!

セラミック焼き網はパンと餅以外に何が焼ける?

中山式快癒器・タイプⅡ(2球式)/ciromediaの口コミ

『木村硝子店のワイングラス(ピッコロ)』のおすすめ度って?

ましかく写真/TOLOT(トロット)『プリントスクエア』を試してみました。


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事