『ばんのう酵母くん』の使い方と効果ってどんな感じ?

Pocket




沖縄って花粉ないからいいよねー

って、たまに言われるのですが、そんなこともないみたいで、耳鼻科の先生曰く、沖縄も何かしら舞っているらしいのです。

なので、花粉症持ちの私はこのシーズンになるといつもを薬が欠かせません。

今年もまた、ムズムズしだしたので、「あ〜、また薬飲むのも嫌だなぁ。」って思っていた時に、この『ばんのう酵母くん』の存在を知りました。

なんでも、花粉症対策としても効果があるらしいのです。

ならば、試さないわけにはいかない!

ということで、今回はそのことを。




『ばんのう酵母くん』が花粉症に効く! 使い方と効果を口コミレビュー

まず、ばんのう酵母くんとは、

たんぽぽ・よもぎ由来の酵母&乳酸菌が生きている「植物発酵エキス」

です。

化学物質は一切入っていません。

早速ですが、使い方ね。

花粉症対策としてのわたしの使い方は、朝・昼・晩と、目と鼻に直接1滴ずつ垂らすだけ。

以上。

説明も何もないのですが、これだけ。

ばんのう酵母くんの成分には、塩も入っているので、目薬よりは少ししみる感覚はあって、鼻に関してはちょっと海に入った時のあの海水が入った感覚に似ているのですが、痛くはありません。

気になって、ネットでも使い方を調べてみたのですが、薬事法の兼ね合いかなんかで、効果も含めてこまかく説明することができないみたいで、販売元のHPをみてみても説明がなんかふんわりすぎる…(笑)

購入者のレビューをみてみると、直接口に入れるだけでも、喉や口内炎の痛みもよくなったとか、書き込みもありました。

使用期限自体は、開封後、2,3週間で使い切るのがベストとのこと。

理由は、酵母と乳酸菌が空気に触れるのを好まず、数が減っていくらしいのです。

液体は最終的には黒っぽく変色するみたいですが、その黒い液体は、発酵する前のたんぽぽ・よもぎ濃縮エキスなんですって。

そうなった時は、目とか鼻とかに入れず、お風呂に入れて入浴剤として使うのが良いらしいです。




まとめ

そして、そして。

実際のところ、花粉症対策としてどのくらい効果があったのかって。

ばんのう酵母くんを使い始めてまだ2週間くらいですが、最初は鼻の通りもよくなり鼻水もでてこないし、あとは目もかゆくならない!って超ビックリ。

でも、天気にもよるんですかねぇ。

2月に入って晴れた日が続いて、何かいろいろ舞っているのか、2日くらいはやっぱり鼻水とくしゃみが、、

ん〜、これ1本では厳しいのかなぁ。。。(涙)

ただ、今のところ耳鼻科からもらった薬を飲む程ではないので、効果自体は確実にを感じております。

例年だと5月くらいまでは、薬を飲むことが多いわたし。

花粉症に限らずですが、薬ってやっぱりなるだけ取りたくないですよね。

副作用も怖いし、眠くなるし。

かといっても、生活に支障がでる場合って本当に悩ましいというか。

わたしは、花粉症に加えハウスダストも持っているので、それが発症すると、その一日中、体調が悪くなって人と会えないくらいのレベルになってしまうので本当に困っています。

とまぁ、こういう人ってあまり周りにはいないのですが、もし同じように困っている人は、ひとまず『ばんのう酵母くん』を試す価値はありかも。

天然成分でできているし、その上、1本あたり500円ちょいくらいなのもお気軽ポイントです。

わたしも当分は続けてみながら、体調の様子をみてみようと思います。

って、これを書いている間に、また花粉症対策に効きそうな新たな打ち手を発見したので、次回はそのことを記録しますね。

ではまた。

(ブログ内のお買い物関連記事)

汚れ落とし・消臭スプレーには『ハウスケア用発酵液EMW』がおすすめ!

中山式快癒器・タイプⅡ(2球式)/ciromediaの口コミ

『木村硝子店のワイングラス(ピッコロ)』のおすすめ度って?

セラミック焼き網はパンと餅以外に何が焼ける?

【イニックコーヒー(スティック)×スヌーピー】お得に買える店舗は?


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事