沖縄・宜野湾のカフェ/『モフモナ』へ行ってきました。

Pocket

(2020年7月23日/写真更新しました。)

沖縄のここ10年くらいで全く変わってしまった様子があって、お店もどんどん新しくなったりなくなったりしているけれど。

ここはいつ来ても変わらないでいてくれますね。

宜野湾のモフモナです。

今回はここでのお食事の様子を。

【モフモナの基本情報】

(住所) 沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29-1F

(電話番号)  098-893-7303 

(営業時間) open 11:00 – 22:30

lunch & cafe time…11:00-14:30L.O.

cafe time…14:30-16:30L.O.

dinner & cafe time… 17:00-21:30L.O.

(定休日)火曜日

駐車場あり。

※営業日や時間は変更することがあります。 

(関連記事) :沖縄・宜野湾/やちむんが買えるモフモナザッカの魅力とは?

宜野湾/モフモナでランチしてきました。

この可愛らしい足に迎えられる度に モフモナに来たなぁという感じがします。

モフモナは、2002年にオープンしたモフモナ今でも不動の人気のあるカフェ。

にも関わらず、ここにはいつ来てもゆったりとした時間が流れていてリラックスできます。

この日は、ランチタイムに来ました。

私が選んだのはこれ。

チキンのソテーにクリームソースがのっているメインを軸に、いろいろなお野菜がのっているワンプレートです。

かぼちゃのポタージュもついてきました。

主人はカレーのセット。

こちらもお野菜モリモリです。

上からみても賑やかな感じ。

セットには、ホットティーかアイスティーか(ハーブティーみたいな健康的なお茶だった)がついてきます。

それからモフモナの店内には、やちむんや琉球ガラス、木工カトラリーなどの販売スペースもあるし、本棚の本のセレクトもすごくグッドです。

なので、お食事を待っている間でも、あるいは一人時間を過ごすのにもかなり楽しめます。

カフェタイムは比較的、混んでいることが多いですが、カフェタイムはまた違った時間の流れ方があって、のんびりできます。

 

 まとめ

いいカフェの条件ってなんだろうと。

モフモナのホームページには「本を片手に小旅行」というフレーズが書かれています。

美味しいコーヒーがあって 手作りのごはんとスイーツと食べられる、

そんな場所でのんびり過ごせるように、ナイスセレクトな本と雑貨まで並んでいるなんて。

リアルだけど でもちょっとだけ現実から少し距離を置いたそんな空間に身を預けることで、例えばそれが 近所といえどそれはもう確かに小旅行に値するようなものだとおもうのです。

つまりは モフモナはやっぱり素敵にいいカフェです。

(ブログ内のカフェ・グルメ関連記事)

沖縄/ニュー夜明け(アートフードユニット)のランチボックス

沖縄・那覇/『小桜』の間借りカレーを食べにいきました。

沖縄・宜野湾/ソウエイシャ喫茶室に行ってきました。

沖縄・宜野湾/フラップコーヒーアンドベイクショップ普天間店

読谷/ヌクミキッチン(NUKUMI KITCHEN)のブリトー


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事