沖縄・恩納村/『焼肉ニライ』

Pocket




先日の『ロイヤルホテル残波岬』で宿泊した夜、夕食は外で食べることに。

普段はこのエリアで食事することがほとんどないので、どうしようか少し悩みました。

そこで思いついたのが焼肉。

せっかく宿泊しにきているし、なんなら夜の外食も久しぶりだしちょっとおでかけっぽいのが食べたいね、ってなって。

ネットで検索して出てきたのが『焼肉ニライ』。

というわけで、今回はその様子。

※『焼肉ニライ』に関する情報はこちらから。




沖縄・恩納村/『焼肉ニライ』で夕食。

この日、お店に到着したのは19時半。

お昼はバイキングでお腹いっぱい食べたので、いつもより遅めの時間からの外食。

というか、コロナの影響でまだまだ沖縄も時短営業しているお店が多いのだけど、こちらのお店は通常営業中で有り難かったです。

お店側はコロナ対策として、入店時の検温チェックやアルコール消毒とか徹底されている様子で、案内された席もボックスタイプだったし安心できました。

事前予約を入れてから来たので、テーブルに座ると、こんなおもてなしも。

そして、早速注文。

まずはキムチ盛り合わせ。

ロースとハラミ。

どんどん焼いていきます。

サンチュに包みながらね。

ホルモンは、

ミノとシマチョウ。

ここのお肉、どれも肉質が良くって美味しい!

ロースとまたホルモンをリピートして、次はジャンボしいたけ。

かさの部分にバターがのっていて役10分くらいじっくり焼きます。

これがまたうまい。

そして、ライスだけでなくもちろん冷麺も。

入店してから4o分くらいで一気に食べ続け、駆け抜けました(満腹)。




まとめ

お店の場所は、ハレクラニのホテルから徒歩ですぐのとこなので、いわゆる観光地っていうのかな。

なので、お値段でいうとリーズナブルという雰囲気ではなかったけど、それにしっかり見合う品質で、お店も綺麗だしあとは店員さんの気の利き具合も良くって結果的には満足。

3歳の息子はこの日、あまりお腹が空いていなかったのかちょこちょこお肉をつまんだ程度だったので、大人二人でお腹いっぱい食べて1杯ずつドリンクを頼んでお会計はそれでも13,000円くらい。

わたしはハイボールを飲んだのですが、主人が頼んだノンアルコールのモヒート?みたいなドリンクも美味しかった!

メニューは、アラカルトスタイル以外にも、2人以上からのコースもあってそれは7,000円くらいでデザートもついてくるので、とりあえずお任せにしたい人にはそれも良さげかも。

というわけで、ごちそうさまでした〜。

(ブログ内のグルメ記事)

宜野湾・普天間/『ホルモン焼きサクラ』で焼き肉を。

首里・『富久屋(ふくや)』/那覇でおすすめの沖縄料理屋


『ciromedia』も人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciro個人のインスタグラムはこちらから。

『ciromedia』のinstagramはこちらから。

楽天ROOMはこちらから。

by
関連記事